« ♪サッポロ一番、味噌ら~めん♪ | トップページ | 4ヶ月ぶりのお泊り »

♪永遠の嘘をついてくれ♪

昨晩はNHKでつま恋コンサートの様子を見ました。31年前は6万人が集まったという。今回は3万人が集まった。画面からみると平均年齢は50歳以上かしら。

同級生も当時、掛川まで行ったという。スゴイ。やまちんだったら迷わず、吾妻線に乗って行ったろう。「嬬恋か」(タカ&トシ風に)

見始めて1時間経った頃、「永遠の嘘をついてくれ」というタイトルの歌が流れて来た。あれ、どこかで聞いたタイトル。拓郎のメロディ・ラインではない、はて誰の曲だろう。そう思っていたら舞台の袖から女性が現れた。中島みゆきさんでした。そうだよ、この歌は確か「パラダイス・カフェ」に収録されて曲だ。

拓郎とみゆきさん、貴重な映像でした。録画は忘れていた。^_^;

今朝は6時半起床。雨だったので車でゴミを出しに行く。

朝食後、藤岡の図書館へ行く。雨はまだ降っている。明日は晴れてくれい。

席に着きパソコンを起動させ、一時間ほどマクロの勉強。「売上げシステム」のツールバー、ステータスバーの表示方法や画面の表示を変更するマクロを入力する。その後、檀ふみの「ありがとうございません」を読む。

11時、退出しイトーヨーカ堂藤岡店へ行くことにする。車を出そうとしたら、今日も出口から入ろうとした車があった。左手で「入り口は向こうじゃ~」と合図してどかしてくれた。

マツキヨの駐車場に車を停めて近くのハローワーク藤岡へ行く。雨は止んだようである。館内に入り、掲示板を見るがあまりいい情報は無いようだ。今週の求人情報をもらい退出する。

Img_2898 イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。今日も試食はないようだ。今川焼き2個買い、階段の喫煙所で食べようと思ったら「館内は禁煙」のポスターが貼られていた。そんな殺生な。

「館内に喫煙場所がある」ということを条件に、たばこ販売の許可をもらっているはず。外で吸えってことかい。ちょっとプンプン。

車に戻ろうとしたら雨が本降りになってしまっている。信号が青になるまでエントランで待機。青になったので車までダッシュする。ズボンがビショビショになった。

帰宅後、近くの千湯へ行き昼食&生&お昼寝タイム。外に出たら「白のエスティマ」が停まっていた。今日も長風呂かしら、何処を洗うんだろう。^_^;

テレビで先日亡くなった藤岡琢也さんの葬儀の模様を放送していた。ジャズが好きだったとかでBGMはジャズが流されていた。最近は葬儀の模様が変化しているらしい。

やまちんの時は由紀江さんの曲を流してもらおうかしら。(^o^)丿 坊さんのお経は勘弁して欲しい。

さて、東レが水着のモデルにフィギアの選手を採用したとか。今、記事の写真を見ているが健康的でナイスです。うふ。

Best2001_2 そんな午後のひととき、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聞いています。

« ♪サッポロ一番、味噌ら~めん♪ | トップページ | 4ヶ月ぶりのお泊り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12402797

この記事へのトラックバック一覧です: ♪永遠の嘘をついてくれ♪:

« ♪サッポロ一番、味噌ら~めん♪ | トップページ | 4ヶ月ぶりのお泊り »