« 穏やかな日 | トップページ | ♪永遠の嘘をついてくれ♪ »

♪サッポロ一番、味噌ら~めん♪

中学、高校の頃によく作って食べたよな。

お昼に味噌煮込みうどんを作っていた時、テレビから由紀江さんの「君が想い出になる前に」が流れて来た。先日亡くなった藤岡琢也さんについて俳優の男性司会者がコメントを話していた。

藤岡琢也さんは渡鬼よりもサッポロ一番のCMの方が印象に残っている。合掌。

訃報を伝える時、もし使われるBGMのランキングを作ったら由紀江さんが一番かも知れない。

さて今朝も5時半起床、しばしNHKラジオを聴く。

朝食後、くすの木病院へ行くことにする。今日は月曜日、混んでいる。

会計の席で待っていたら同じ椅子の端っこで温泉雑誌を読んでいる女性がいた。どこに行くんだろ、少し気になる。

会計で3360円支払い、外のベンチでたばこを1服する。美味い、健康である証拠。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。食品売り場を散策するが試食品が1品も無い。残念。最近試食が出来ない。^_^;

フレッセイ新町店で少しお買い物をする。帰宅、寒いので味噌煮込みうどんを作る。満足満足。

水曜日の温泉行きの準備をする。地図と「まっぷる群馬」と「秘湯の宿のスタンプ帳」。作務衣にカップ・コーヒー2回分とぐびなま1本。由紀江さんMDと金子みすずさんの詩集も持って行こう。

今夜はNHKでつま恋コンサートの模様を放送するらしい。見なければ。

Kazesyun04 午後のひととき、由紀江さんの「風が生まれる瞬間」を聴いています。

« 穏やかな日 | トップページ | ♪永遠の嘘をついてくれ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事