« 小百合さんのCM | トップページ | 運動日和 »

三度目の正直

今朝も6時起床、でも最近寝起きは良くない。お酒を控えてみようかしら。

8時45分、くすの木病院へ行くことにする。森の交差点は工事をしていないのですいすいと走る。

04nihonsi いつものように「内科で注射のみ」と言って待合席に行く。本を読みながら順番を待つ。「世界一受けたい日本史の授業」というのを読んでいるが、説明があまりにも細か過ぎていらない情報が多すぎる。捨てるわけにもいかず仕方なく読んでいます。

名前を呼ばれ処置室に行き注射を打ってもらう。「は~い、終わりましたよ」と言われたのでちょっとドキリ。^_^;

会計で3、360円を支払い図書館へ向う。駐車場は空いていた。

席に着きパソコンを起動させてマクロ「売上げシステム」のプログラムを作成する。昨日動かなかったマクロを検証するが案の定、ピリオドとコンマの打ち間違いであった。

新しいプログラムを入力する。動かしてみるが今日も動かない。スペルが違っていたわん。^_^; 修正して動かしてみる。正解、お見事。(児玉清風に)

11時半、退出する。カワチで少しお買い物をする。

昼食はお好み焼きを食べながら缶チューハイを飲む。(^o^)丿

13時半、六合村の関晴館別館へ予約の電話を入れる。24日を希望したが一杯とのことだったので、25日の水曜日に泊ることにする。ここはお湯がゴボゴボ、ザザ~とお湯が流れるというお風呂です。泉質はカルシウム・ナトリウム硫酸塩・塩化物泉。沢渡と同じかな。

さて、この時期の六合村の紅葉はいかがなものかしら。うふふ。

アメリカで透明マントの研究をしているとのこと。軍事用の研究らしい。でも実現すればいいなあ。何に使おうかしら。うふふ。

« 小百合さんのCM | トップページ | 運動日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事