« 矛盾 | トップページ | 身につまされる思い »

またやってしまった

良く寝た、良く寝た。(^o^)丿

5時半起床、6時にゴミ出しに行く。いつものようにゴミを拾いながらゴミ・ステーションに行く。我ながら感心感心。

8時40分、自宅を出てくすの木病院へ行くことにする。道路工事はしていない。

8時50分、スイスイと走り病院に着く。駐車場は空いている。受付して待合席に着くがいつもの3分の2かな。今日も救急車が一台来たが、患者を又のせて何処かへ行った。転送かしら。

会計で3、360円支払い、藤岡の図書館へ向う。駐車場に車を停めて歩き出したら、出口から入って来た車が勢いよく走ってきた。出口から入るな~、日本語が読めないのかよ。ちゃんと入り口から入れよ。やまちん、睨みつけてくれた。だいぶプンプン。

一時間マクロの勉強。今日はツール・バーの作成を勉強する。

その後本棚にあった森村誠一の「砂漠の暗礁」を読む。出だしはいい、読んでいないぞ。45ページ目、「その日、冷めた家庭に帰らず新宿を歩く男。夫の暴力から逃げ出した女。その二人がホテルで一夜を共にする。その時間、女の夫が殺され男の妻の愛人が殺される。二人は容疑者であると同時に、お互いのアリバイの証言者になる」というくだりで気がついた。前にテレビで放送したやつだ。鶴太郎さんが出ていた。あはは。読むのを止める。

西村京太郎の「EF63号の証言」を読む。冒頭に犯人らしき男が逮捕されるが、証言に無理がある、あまりにも電車の知識がありすぎるわ。こんな人、普通の人ではない。つまらないので10ページまで読んで辞めてしまった。

宮部みゆきの短編集を少し読む。さっきより少しはましだ。

11時40分、退出してファミブへ行く。「ポセイドン」と「インサイド・マン」を借りる。

一旦帰宅し群馬銀行新町支店へ行き、年金保険料13、860円納付する。セブン銀行の残高が少なくなっていたので少し預け入れをする。

午後、「ポセイドン」を観る。

さて、前橋の「七福の湯」に岩盤浴とは別に「陶板浴」という設備を増設したとか。一回400円、来週にでも行ってみよう。でも、岩盤浴とどこが違うのだろ。^_^;

« 矛盾 | トップページ | 身につまされる思い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12267435

この記事へのトラックバック一覧です: またやってしまった:

« 矛盾 | トップページ | 身につまされる思い »