« 運動日和 | トップページ | ♪サッポロ一番、味噌ら~めん♪ »

穏やかな日

Kazesyun06 今朝は5時起床。由紀江さんの「風が生まれる瞬間」を聞いてしばし過ごす。

今日は曇り空。

昨晩はテレビで「容疑者 室井慎二」を見たが、その前日に見た「逃亡者 木島丈一郎」の方が面白かった。映画にしたら良かったのにね。残念。

朝食後、とりせんへ買い物に行く。駐車場内を歩いていたら女性運転の車に轢かれそうになった。なんで人を優先しないんだ。プンプン(玉緒風に)

店内のゴミ入れに家庭ゴミを入れていた男性がいた。なんでゴミの日に出さないのだ、週に2回出せるのに。

Img_2893 ららん藤岡へ野菜を買いに行く。駐車場に入れようとしたら満車のようだ。仕方なく向かいのパチンコ屋の駐車場に車を停める。

広場でフリーマッケットを開催していた。古いレコードは無いかしらと思いまわってみる。平山みき、石川セリ、アラベスク、ノーランズのLPを置いている店があった。でも買わない。

Img_2895 ステージでは太鼓の演奏が始まったのでしばし聴く。太鼓の音がお腹に響くわい。

Img_2896 その後、フレッセイ新町店へ行く。「ぐびなま」とサントリー「冬生」を買う。先日買った「極生」は少々鼻につく感じがあるので買わない。今日の「冬生」はどんな味がするんだろう。

昼食後、群馬の森公園へ行く。駐車場はこちらも満車状態でした。芝生の上では家族連れの人たちでいっぱい。その中をやまちん、1人寂しく歩く。

« 運動日和 | トップページ | ♪サッポロ一番、味噌ら~めん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事