« あんな国、許さん | トップページ | なんで田中なんだ »

雨、何処にも出られず

昨晩も永眠寸前でした。ちょっと怖い。^_^;

朝食後、一時間ほど読書、森村誠一の「青春の雲海」を読む。文章中、白馬岳、針ノ木岳、後立山連峰、唐松、五龍、鹿島槍、爺が岳などの北アルプスの山々の地名が出てきた。

地図ソフトを起動させて場所を確認。そして壁に貼ってあるポスターでそれぞれ山の位置を確認した。このポスターは20数年前に松本の「きしめん」もうどん屋「いちはし」で1、600円で買ったものだ。

北穂高岳山頂から撮影した、横2メートルの360度のパノラマ写真。他に笠ヶ岳や槍が岳、遠く浅間山や富士山、白山も見える。見ているだけで登った気分になれる。(^o^)丿

10時になったので近くの千湯へ行く。入浴&読書&昼食を取る。

帰宅後に又、「青春の雲海」を読む。そして読み終わった。文書中に長野県の地名が出てくるとどうしても買ってします。前回買った「白き高峰の殺意」も長野県のN市、M市、O市の地名が出てきた。NとOとMは長野市、大町市、松本市だろう。風景が目に浮かぶ。

さて、高崎市下和田町でなにやら殺人事件があったらしい。やまちん家から車で15分くらいのところ。閑静な住宅地で起きた事件、怖い。

« あんな国、許さん | トップページ | なんで田中なんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12160020

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、何処にも出られず:

« あんな国、許さん | トップページ | なんで田中なんだ »