« 当該児童生徒 | トップページ | 雨、何処にも出られず »

あんな国、許さん

昨晩は拉致被害者の横田めぐみさんを主人公としたドラマを見た。見ていて怒りで体が震えて来た。ひどい話だ。ああいう国は許しがたい。おまけに昨日、核実験を行うという声明を出した。あんな国はこの世から消滅してしまえ。(少々乱暴だが) ただ残念ながら今の自衛隊にはそんな力は無い。

曽我ひとみさん役で堀越のりが出演、やまちんが撮影監督だったら料理人役で使ったのに。

さて、昨晩は熟睡。5時半に起床。今日は曇天、上州の山々は見えない。

朝食後、くすの木病院へ行く。受付でいつものように「内科で注射のみ」と言って席に着く。10分経っても呼ばれない、もういい頃なのに。20分たっても呼ばれない、30分経って呼ばれ「今日は診察ですか」と看護婦さんに聞かれた。「いいえ、今日は注射のみです」と返答。受付の子が間違えたのだ。

これだけの患者がいれば仕方ない、とあきらめ再び席で待つ。10分経っても呼ばれない、20分経っても呼ばれない。25分、ようやく呼ばれ処置室へ行きやっと注射を打つ。少々痛い。(T_T) 待たされたのだから上手に打ってよね、淳子のお願い。(古いネタ)

会計で3、360円支払い外のベンチでたばこを1服する。隣の人が柴犬を連れていたのでかまってやる。

ららん藤岡へ行き野菜を買い、カワチで「ぐびなま」と野菜ジュース、コラーゲン入りヨーグルトを買う。これで野菜不足は解消。

帰宅してニュースを見る。

13時、市の保険センターで「藤の花検診」があるので出かける。オシッコがしたかったが我慢する。センターに着き受け付けをして待つ。職員はほとんど女性だった。若くはないが、、、。

13時25分、問診用紙と検尿カップを渡されトイレへ行く。我慢したのが悪かったのか出ない、ようやく絞って少し出した。力んだせいで大がしたくなったがそっちは我慢する。オシッコを窓口に持っていったら係りの女性が「これしか出ないんですか」と言いたそうな顔をしていた。(T_T)

その後、身長体重を計る。身長は163,1、又縮んだわい。血圧は128と84、正常。採血をするが痛くはなかった。上手い注射を打つなあ。

眼底検査はパスをする。あんなもん、やったら運転出来んわい。肝炎検査もパス。大腸検査は受けることにする。

お腹が空いた。そういえばお昼はまだ食べていなかった。食べていないことすら忘れてしまっている。^_^;

公立総合病院外来センター前のファミリーマートでパンと缶コーヒーを買う。その後、カワチへ寄り買い物をし帰宅する。

Img_2828 コロッケとたまごのパン

Img_2829 缶コーヒーはルーツ、JTの製品である。つい買ってしまう。直さねばと思っているのだが。

Iwasakif406 午後のひととき、岩崎宏美の「Dear FriendsⅢ」を聞いています。

« 当該児童生徒 | トップページ | 雨、何処にも出られず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12146246

この記事へのトラックバック一覧です: あんな国、許さん:

« 当該児童生徒 | トップページ | 雨、何処にも出られず »