« またやってしまった | トップページ | 忘れていたモノ »

身につまされる思い

5時起床だったが、30分寝てしまった。炊飯器のスイッチを入れる。

6時半、朝食。大腸検査のサンプルを採取しようとしたが出ない、午後にしよう。

DVD「インサイド・マン」を観る

8時、「旅サラダ」を見る。和室付きのオーベルジュを紹介していた。一度はあんな所に泊ってみたい。

8時40分、藤岡の図書館に行くことにする。途中ファミブでDVDを返却する。図書館に入る、いつものようにパソコンを起動させマクロ、「商品売り上げシステム」のプログラムを一時間勉強する。なんとも難しい。

トイレに行くがブツブツ言う老人が入ってきた。気持ち悪いので出したものを引っ込めて出る。

その後、東野圭吾の「白馬山荘殺人事件」と、檀ふみの「ありがとうございません」を少し読む。

女子中学生らしき子が向かいの席に座った。出来ればもう少し年上がいい。^_^;

11時30分、退出してフェミブへ行き「明日の記憶」を借りる。フレッセイ新町店へ行き少し買い物をする。美味しそうなパンがあったので買う。普段は買わないが、、、。

昼食後、DVD「明日の記憶」を見る。

会社に生きて来た男がアルツハイマーを発病させる。物忘れがひどくなりお得意様とのアポを忘れたり、町で迷子になったり症状が悪化する。会社に辞表を出し家で過ごし日が多くなる。

陶芸教室に通うが製作費を二重に請求され教室を出てしまう。段々症状が悪化し妻と口論をするようになる。養護施設のパンフレットを見て現地に行くが、何故か以前行った陶芸施設へ行ってしまう。そこで、陶芸の師匠と出会い一夜を過ごす。

観終わって他人事のように感じられない。今に始まったわけではないが物忘れがひどくなったり、俳優の名前を思い出すことが出来なくなったり。介護している妻の気持ちも分かる。家族で気持ちが通わなくなるというのは悲しいこと辛いことだ。

さて、明日は玉村の図書館にでも行こうか。確か10時からだったが、なんで9時からじゃないんだ。商店でもあるまいに。

« またやってしまった | トップページ | 忘れていたモノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12280634

この記事へのトラックバック一覧です: 身につまされる思い:

« またやってしまった | トップページ | 忘れていたモノ »