« ザコ、ザコ~とザザ~ | トップページ | 体調不良 »

前向きな瞳 その二

東大和市で2月から保育園に仮入園していた女の子が、保育園に正式入園が決まったとのこと。市長は「控訴はしない」、と表明した。当然のことである。

看護師を雇うと800万くらいかかるから等と言って入園を拒否していた。そんな金なんかはなんとか出来るだろう。市長や特別職の給与をカットしたり、職員の給与もカットしたり、公共工事の入札を厳格にすればそんなお金は捻出は出来るはず。半年経てば今度は小学校に入学するがこんな問題は簡単に解決してほしい。

この6歳の女の子の瞳には、こんな世間がどんな風に映っていただろう。

今朝は6時に起床するが、頭がズキズキする。風邪をひいたかしら、葛根湯を飲む。昨日、温泉で焼けた肌が今朝はガサガサになっていた。なんとかせねば。とりあえずクリームを塗る。

気持ち悪いので朝食を抜き、くすの木病院へ行く。金曜日なので空いていた。壁際の椅子には女子高生らしいのが二人座っていた。2度目見たら一人は母親のようである。やまちん、相変わらず女性を見る目が無い。^_^;

注射を打ち、会計で3、360円支払う。外のベンチでコーヒー&2服する。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。連番が無かったのでしかたなくバラを買う。一億円の夢がなくなってしまった。^_^;

エントランスでは記念とかでスナック菓子が配られていたので貰う。日ハムの優勝記念かしら。今日はいいことありそう、うふ。

保険センタ-へ大腸癌検査のサンプル(いわゆる検便)を出しに行く。今度は提出日は間違ってない。玄関脇に提出用のケースが置かれていて、中に無造作のサンプルがつまれていた。大事に扱ってよね。プンプン(玉緒風に)

自宅に戻り遅い朝食を取る。何気なくテレビをつけたらピアノ演奏のシーンが映っていた。由紀江さんでした~。しばし見とれる。今日はいいことあった、うふ。(^o^)丿

栄養ドリンクを飲む。早く直さねば、明日飲めない。^_^;

朝食後、「温泉写真館」を仕上げる。川ですれ違った女性の後ろ姿を撮ればよかった。残念。

14時、また葛根湯を飲む。

さて、プロ野球の日本シリーズは日ハムが制しました。世間では新庄、新庄と言ってますがMVPと獲ったのは稲葉選手。3年前FAで我がヤクルトから日ハムに移籍した選手です。

日本シリーズを何度も経験し、実績もあったのでキーマンだと思っていました。今では他球団の選手ですが、MVP獲得は嬉しいです。(^o^)丿

ヤクルト入団の時は野村監督の構想に入っていなかった選手。野村監督が大学野球を視察した時、最終打席でホームランを稲葉選手が打った。それを見た野村監督のカンが働きドラフトで指名したいきさつがあった。

人の運命なんて分らないものだ。

« ザコ、ザコ~とザザ~ | トップページ | 体調不良 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12448977

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きな瞳 その二:

« ザコ、ザコ~とザザ~ | トップページ | 体調不良 »