« 体調不良 | トップページ | シモンイモの焼酎 »

ショック

Img_3037 昨日の夕方、解体予定の新町小学校へ行き記念撮影をしました。ヒマな同級生8人が集合。

校庭をぶらぶらする。鉄棒が合ったので懸垂をしてみました。ぶら下がり「よいしょ」と言って体を持ち上げようとしたら、なかなか体が動きません。やっと上がり2回目をしようと思ったらわき腹に激痛が。そんな訳で2回目以降は無理でした。

中学の時は50回くらいは出来た。学年で一番多く出来たのはT君、2番目はI君、そして3番目がやまちんでした。(だと思います)

うんてもやりたかったのですが、肩がはずれるのが怖いので棄権。

体を鍛えねば。

Img_2888_1 その後、一旦やまちんだけ家に戻り休憩。18時半に和包丁へ向う。駐車場には斜めに停めていた車があった。ちゃんと停めんかい。そのせいで同級生のYさんは遠くに停めるはめに。

21時までワイワイガヤガヤ。やまちん、体調不良のため2次会は欠席。自宅にもどり森村誠一のサスペンスを見ながら写真の整理をする。

5時半起床。石川ひとみを聞きながらお目覚めです。

朝食後、地区の清掃活動に参加。16軒中、男性参加者は2名のみ。男も出ろよ、ボケるぞ。

9時半、とりせんに買い物に行く。今日は混んでいたなあ。

Img_3068 その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。花の交流館で「盆栽山野草展」をしていたので見学。

ステージでは演奏の準備をしていたが、カッコからしてやかましい音楽のようだ。帰ろう。

帰宅後、天気が良かったので群馬の森公園へ行く。柳瀬橋から浅瀬を見たら小魚たちが泳いでいた。

♪小魚たちの群れ キラキラと 海の中の 国境を越えていく♪ 中島みゆきさんの「ファイト」が自然と口に出てくる。歌いながら自転車をこぐ。

Img_3091 入り口に「コス・ナチュラル受付」と書いた看板があった、なんだべ。反対側の駐車場にあるらしい。半周したら行ってみよう。

Img_3070 公園の駐輪場に自転車を停め歩き出す。公園入り口にあるいちょう並木は色が変わっていた。

♪いちょう並木が 裸になり 笛の音のような 秋風吹き♪ 伊藤咲子さんの「思い出のセンチメンタル・シティ」が自然と口に出る。歌いながら公園内を歩く。

Img_3069 公園内を流れる川には大きな鯉が泳いでいて立っていたら近づいて来た。これがマグロやブリだったらと思ってしまう。

Img_3072 公園内は落ち葉がいっぱいでした。

Img_3073 普通に歩いていたら元気なオバチャンに抜かれてしまった。体を鍛えねば。

Img_3082 半周したので先ほどの「コスナチュラル」の受付がある駐車場に行ってみる。なにやらあやしげな格好の人たちが集まっていた。コスプレか(タカ&トシ風に) やまちん、無意識にメイドさんを探す。

居られる雰囲気ではないので退場する。

写真を撮ろうとしたら逆光になった。

♪逆光の人影 今日も探す いるはずない あなた♪ ルイ子さんの「ベスト・イン・マイ ライフ」が口に出る。

Img_3089 公園内を一周。芝生ではピンクの服を着た女性たちが踊りの練習をしていた。「ナントカ・ウェーブ」の人たちかしら。怖いので近づかないようにしよう。

Img_3090 改修が進んでいるんだか、いないんだか分らない県立近代美術館。

その後、近くのローソンへ行きスピリッツを立ち読み。「あずみ」と「美味しんぼ」を読む。

Img_3093 お昼はタンメンを作り食べる。相変わらず美味しい。(^o^)丿

さて、第二次大戦時にリトアニア大使であった杉浦千畝氏に命を助けられたユダヤ人女性が、福島県白河市にある「アウシュビッツ平和記念館」を訪れたとのこと。

日本にそんな記念館があったなんで知らなかった。「日本のシンドラー」と最近呼ばれている杉浦氏、日本人としてもっと知っておきたい。それには記念館に行かなければ。

15時近いこの時間、日差しが強い。何か冷たいもの?が欲しくなった。^_^;

« 体調不良 | トップページ | シモンイモの焼酎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事