« 命のたらい回し | トップページ | 三度目の正直 »

小百合さんのCM

JRのCMで吉永小百合さんが旅をするシーンがある。お供したいと思ってしまう今日この頃です。ちなみにCMの一つは銀山温泉。

5時半に起床。テレビをつけると「朝ズバ」を放送していたので見る。何気なく時刻表示をみたら「6:45」とあった。しまった時計が一時間遅れだったわ。

8時45分、藤岡の図書館に行くことにする。駐車場に入れようとしたら出口から入っている女性の車があった。なんで入り口から入れないのよ。危ないでしょ。

館内に入り席に着く。パソコンを起動させて一時間、マクロ「売上げシステム」のプログラムの作成をする。バッテリが切れそうなので一旦作業を終わらせ、プログラムを動かしてみる。はて、動かない。なんでやねん。明日、確かめてみよう。

「純白の証明」を少し読む。早めに終わらせて又、買い取ってもらおう。

02arigatou 檀ふみの「ありがとうございません」を読む。聡明で落ち着いている雰囲気が印象的な檀さん。この本を読むとだいぶそそっかしいというのが分る。

11時半、退出する。駐車場から出ようとしたら、出口から入ろうとした女性の車があったのでアゴで「あっちから入れ」と合図する。女性は出口から入るのが好きなのね。

その後、フィールでお買い物。

Img_2879 ららん藤岡の花の交流館へ行く。「押し花絵展」を開催していたのでしばし見学をする。

どれも上手い作品ばかり。

昼食後、テレビで洋画劇場を見る。「エアポート05」を放送していた。ストーリーが安直だったが仕方なく見る。

下記の所で片品林檎亭さんのとうもろこし栽培の様子が紹介されていたので見る。

「私のとれたて日本一」

http://sc-smn.jst.go.jp/6/day.asp?i_date=2006/10/17&SHOWCALENDAR=2006/10/17

栽培の大変さを笑いながら話していた。楽しいんだか苦しいんだかこれでは分らない。と思うのだが。

Jsi007_1 午後のひととき、由紀江さんのアルバム「自分への手紙」を聞いています。

昨晩の旅番組でも由紀江さんの「子ぎつねヘレン」サントラ盤がBGMで流れました。いい気分です。(^o^)丿

親の調子がいいようです。月末あたり、温泉にでも行こうかしら。尻焼か四万か川原湯か。

« 命のたらい回し | トップページ | 三度目の正直 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12341112

この記事へのトラックバック一覧です: 小百合さんのCM:

« 命のたらい回し | トップページ | 三度目の正直 »