« 忘れていたモノ | トップページ | 危険なのは塀の中 »

教訓

6時起床、いい天気です。

福岡でいじめを苦に少年が自殺したとか。学校ではいじめを認めたがいじめの引き金になったのは担任の教師のひと言らしい。その後、教師の暴言は続き生徒も真似をしたという。年齢は48歳、やまちんと同い年の教師。世の中どうなってんのよ。

9時、くすの木病院へ行くことにする。森の交差点は車線が二つ閉鎖されているので混んでいる。

病院に到着。受付で並ぶ。この受付の女性には申し訳ないが、いつも受付をすると行列が出来ている。もっとスムーズに仕事を進めてね。

待合席は元気なお年寄りで一杯だ。元気なら家で休んでたら。

注射を打ち、受付で3、360円を支払い外のベンチでたばこを1服する。

保険センターへ検便の袋を持っていく。係りの女性「え、今日ではありませんよ」、やまちん「今日は16日ですよ。27日が無理ならば変更が出来るとききました」。係りの女性「それは来月の16日です」と返答。

確かに口頭で「16日」と聞いた、月は聞かなかったが。見せてもらったチラシには11月16日と書いてある。「聞いた、言わない」の押し問答を女性とする気はないので引き下がる。

代わりの容器をもらい(210円)、27日に又来ることにする。役所の言葉はちゃんと確認しなければいけないな。藤岡市は市民課も税務課も保険年金課も用が足りない。

フレッセイ新町店へ行き、少しお買い物。柴山へ行きガス代を支払う。こことは新町に住んでから40年以上のお付き合いだ。同じ10区7組だった。

帰宅して台所の掃除をする。ヌルヌルしている所を歯ブラシで落とす。

Img_2873 お昼はタンメンを作ることにする。3年前に買った中華鍋があったのでこれで野菜を炒める。(^o^)丿 出来上がった麺にバターを落とし頂く。美味しい。(^o^)丿

13時半から洋画劇場を見る。「エアポート77」、ハイジャックされたジャンボ機、低く飛びすぎて浅瀬の海に飛び込んでしまう。乗客は脱出を試みるが。というストーリー。

出演はジャック・レモン、ジェームズ・スチュワート、ジョージ・ケネディ、クリストファー・リー、オリビア・デ・ハビラント、リー・グラント、ブレンダ・バッカロ、ジョセフ・コットン。

懐かしい作品でした。(^o^)丿

« 忘れていたモノ | トップページ | 危険なのは塀の中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12305849

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓:

« 忘れていたモノ | トップページ | 危険なのは塀の中 »