« 勲章なんか欲しくない | トップページ | 女心と秋の空 »

テレビは冷たい

タイトル、「冷たい」にしようと思ったら「妻体」になっていた。^_^;

さて昨晩は何故か眠れず2時間くらいしか眠っていない。6時ごろ頭をぼ~とさせながら起きる。

朝ズバを聞いていたらパの日ハムが一位になったとか。めでたい。ヤクルトも9対7で逆転勝ち、超めでたい。これで某金満球団とは5.5ゲーム差、今年はなんとかAクラス確保かしら。でも昨年は最終戦で負けて4位になったしちょっと不安です。

たしかボクシングの試合もあったはず、それには触れていない。あれ、TBSと亀田一家は親しいはず。ネットで見たら僅差の判定勝ちで、怒ったファン同士が乱闘騒ぎをしたという。あれだけ威勢のいいことを言ったのだからKOで勝ってよね。お兄さん同様に。

それにしてもTBSは冷たい。あれだけヨイショしていたのにあまりにも変わり身が早い。個人的には試合より乱闘シーンが見たかったのだが。新聞も何処にあるのよ、って感じの扱いでした。^_^;

高校の時、ラジオで欽ちゃんが「テレビは怖いよ、イヤだよ」と言っていたのを思い出してしまった。

朝食後、眠い頭で群馬銀行新町支店へお金を下ろしに行く。その後、図書館でマクロのお勉強。バッテリーの充電が不十分だったのか40分くらいで警告音メッセージが出てしまった。仕方なく電源を落とし、森村誠一の「白き高峰の殺意」を読む。

Img_2181_1 11時半になったので退出し郵便局へ行き、生命共済45、600円と火災共済28、840円を払い込む。

その後、フレッセイ新町店へ行く。いつもの「ぐびなま」を買う。

Img_2810 焼酎も無かったので「秘蔵の扉」も買う。

Img_2808 昼食後、やはり眠いので2時間ほど寝る。

浄水器のカートリッジの取替え時期ということで係りの人が来た。カートリッジ代と部品代で60、030円を払う。二年に一度だが値段が高いわん。(T_T)

この浄水器は15年前に契約して使っている。カルシウムイオン水とか。岡田奈々が宣伝していた。肝炎で入院してから何でもいいから体にいいものを取り入れようと、「藁をもつかむ思い」で選んだ。冷たくすると確かに美味しい水である。効果があるかと聞かれれば「わからない」(能勢慶子風に)

新聞の勧誘の方が来た、読売新聞との事。可哀想だが断った。読売なんか来るなよ。プンプン。

Iwasakif306 さて、午後のひととき岩崎宏美の「Dear FriendsⅢ」を聴いています。

« 勲章なんか欲しくない | トップページ | 女心と秋の空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12072376

この記事へのトラックバック一覧です: テレビは冷たい:

« 勲章なんか欲しくない | トップページ | 女心と秋の空 »