« 結びの一番 | トップページ | 目覚める、愛する、いい朝になる。 »

旧中仙道

昨日の夕方、岩鼻の旧道を通った。道端に「旧中仙道」の道路標識があった。昔、どこかの女性アナウンサーが「いちにちじゅうやまみち(一日中山道)」と読んだことがあった。そんなつまらない事を思い出してしまった。

21時、「たけしの本当は怖い家庭の医学」を途中で切り上げ、紫文出演のNHKラジオ「真打競演」に切り替え聞きました。
ネタは「瀬戸物屋」、「薬売り」、「虫売り」、「焼き鳥屋」、「葬儀屋」そして「なんまいだ~」。お客さんの感性がよかったのかウケていたようです。

昨日の道路の渋滞の原因はやはり事故だった。関越道から上信道へ入るときのあわててのハンドル操作が原因らしい。他山の石にしなければならない。

Img_2770 今日は6時起き資源ゴミを出しに行く。外はいい天気、浅間も見えます、浅間隠山も見えます。麓から温泉の湯気が出ているのが見えます。

絶好の温泉日和、どこか行きたいなあ。だけど、、、。

今日はエコー&注射のたま朝食は抜く。注射と検査の時間がダブッテはいけないので7時50分に出る。途中、セブンイレブンで漫画を読む。店内には女子高生数人が入ってきた。(^o^)丿

8時15分になったので店を出る。くすの木病院へ行き、受付をし内科の席で本を読みながら待つ。後ろの席で昨日の事故の話を笑いながらしている男がいる。死者が出ているのだから笑って話をするな。プンプン。

8時45分、後ろから「やまちんさ~ん」と呼ぶ声。「あら、早い」。処置室の前の席に移りしばし待つ。注射の看護婦さんに呼ばれ注射を打つ。その後、エコー室の前で30分待つ。

9時45分、エコー室に入りベッドに横になる、女性検査技師と二人きり。「検査を始めますよ」とベッドに腰かけて来たのでやまちんの腰とくっついてしまった。うふ。15分ほど検査をする。胸がドキドキ。

10時5分、会計で4、790円払う。(T_T)

Img_2772 その後セブンイレブンへ行きビールを買う。(546円)選抜された麦を使っているとかで旨そうである。でも、高い。どんな味がするんだろ。

帰宅後、早い昼食を取り新町の図書館へ行く。いつものようにマクロを勉強をするが20分で眠くなってしまい電源を落とし30分くらい寝る。

起きてまた勉強をするが身に入らないので14時退出する。

Img_2775 帰りにセーブオンに寄りお茶を買う。料理の鉄人がプロデュースした作品とか。飲んだらまろやかで飲みやすい。

あいおい損保で3万件の不払いがあったとか。「おいおい損保」に名前を変えて。

ポストにゴルフ・クラブのカタログが入っていた。ゴルフをしなくなって5年、股関節痛があるのでもう無理だよな。そろそろHなカタログも来る頃だ。

« 結びの一番 | トップページ | 目覚める、愛する、いい朝になる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11970440

この記事へのトラックバック一覧です: 旧中仙道:

« 結びの一番 | トップページ | 目覚める、愛する、いい朝になる。 »