« 目覚める、愛する、いい朝になる。 | トップページ | 不安的中 »

もしも願いがかなうなら

今朝は4時半起き、ちょっと早すぎるお目覚めです。

今日は検査があるので朝食抜き。でもお茶を3杯飲む。いけないらしいが。

8時、自宅を出てくすの木病院へ向う。

北藤岡駅のわき道からやまちんの前に割り込んで来た車があった。危なかった。ドアには何処かのセキュリティ会社の字が書いてあった。看板しょって運転しているんだから丁寧な運転をしてほしい。プンプン(玉緒風に)。

少し先のわき道から別の車がまた割り込んで来た。急いでいるのかしら。朝の通勤時間帯だからしょうがないが、5分早く家を出ればいいじゃん。

途中コンビニへ寄り時間調整、スペリオールの「味いちもんめ」と「あずみ」を読む。

8時20分、店内は女子高生が一杯。立ち去りがたいが店を出てくすの木病院へ向う。(T_T)

受付を済ませ席に着き、「世界の日本人ジョーク」を読む。「魔法の湖」で大笑い。

「ある所に好きなモノを叫びながら飛び込むと、それでいっぱいになる魔法の湖があった。

ドイツ人は「ビール」と言って飛び込むと、湖はビールでいっぱいになった。

フランス人は「ワイン」と言って飛び込むと、湖はワインでいっぱいになった。

日本人は「サケ」と言って飛び込むと、湖は日本酒でいっぱいになった。

ベルギー人はさんざん迷った挙句、湖に向って走り出した。だが途中でつまずいてしまい、彼は「クソ」と叫びながら湖に飛び込んだのである。」

しばし笑っていました。

やまちんだったら、「今まで好きになった女性」と叫ぶだろう。うふ。

読み終わって目を上げたら、赤い上下のジャージを着たオヤジが歩いていた。色彩的に間違いではないが、少々無理がある。

9時10分、採血のため検査室へ行く。今日は男性の検査技師の方。残念。

その後、待合席で診察の順番を待つ。

10時10分、名前を呼ばれ奥の診察へ行く。GOT28、GPT24。白血球3.57、赤血球4.02、血小板181。良好です。2日前のエコーの結果は肝臓の周りに小さい水疱がある程度、気にすることはないとのこと。

注射を打ち、会計。6、200円支払う。泣けるがな。

その後、ファミブ寄りDVD「蝉しぐれ」をレンタル。「ことばの違いがわかる本」というのがあったので買う。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじの換金をする。200円でした、残念。店内に入り、マグロとカキフライを試食する。もっと種類を増やしてちょうだいな。

ららん藤岡で野菜、肉の駅でしょうが焼き用の豚肉を買う。カワチで「ぐびなま」を買い帰宅する。

昼食後、「蝉しぐれ」を観る。

さて、今年3月末に閉館していた「旧アカシアの湯」が、「かんなの湯」と名前を変え経営も変えて23日からリニューアルオープンする。「旧アカシアの湯」は3回ほど利用した。静かで広くて落ち着いて昼寝が出来た、やまちん家から20分くらいかな。

料金はフェイスタオル、バスタオル、館内着、岩盤浴が付いて1、200円。フェイスタオル、バスタオル、館内着はいらんから料金を安くしてほしいわん。

土日は混むから週明けには行ってみよう。

« 目覚める、愛する、いい朝になる。 | トップページ | 不安的中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11994983

この記事へのトラックバック一覧です: もしも願いがかなうなら:

« 目覚める、愛する、いい朝になる。 | トップページ | 不安的中 »