« 食ってやる | トップページ | 生協の黒沢さん »

耶馬溪しのぐ吾妻峡

昨晩も一度目が覚めしばらく眠れず、、、。

6時半起床。天気予報では今日は蒸し蒸しするとのこと。イヤだな。

朝食後、くすの木病院へ行くことにする。検査があるので7時40分に家を出る。途中のコンビニで漫画を読む。店内ではH本をビニール袋に入れお茶のペットボトルを探している変な男がいた。なんだか怖い。

8時15分に受付して席で本を読む。いつもなら45分ごろ検査袋を渡されるのだが今日は9時10分になっても名前が呼ばれない。少々不安になった。

9時15分、やっと名前が呼ばれ検査室へ。今日は鼻筋の通ったやや美人の検査技師の方が採血してくれました。この女性であれば少々痛くても我慢いたします。(^o^)丿

10時10分、診察室に行く。検査結果はGOT28、GPT22。白血球3.07、赤血球4.20.血小板164。良好です。

会計で4、960円支払い、外のベンチで2服する。

その後、カワチで「ぐびなま」を買う。なんだか体が冷えている。

帰宅し、体を暖かくするため味噌煮込みうどんを作る。いつものように「はあ、ふう」言いながら汗をかきながら食べる。

さて、本日の上毛新聞、今日で創刊40、000号とか。めでたい。

今日の紙面で吾妻峡に保存計画という題名で記事があった。八ツ場ダム建設で一部上流が水没する同地域。付近は名所なのだが駐車場とか滞在施設が整備されてなくあまり誘客体制が整っていない。やまちんも近くの道路を何度も通っているが一度も吾妻峡を散策したことがない。

上毛かるたに「耶馬溪しのぐ吾妻峡」と、詠われてはいるものの周辺は整備されていない。ダム建設の補償事業として公園などが計画されているが、峡谷も保存を計画するらしい。

吾妻を訪れた多くの人がここで快適な時間を過ごせるような施設を作ってもらいたいものです。

Img_2743 過日注文しておいた焼酎用のカップが届いた。(5、250円)伊賀焼きとのこと。他にもアイスペールや卓上コンロもあったのだが、全部買うと4万円になってしまうので今回はあきらめる。

風流を愛するやまちん、今夜はこのカップで飲んでみるか。

« 食ってやる | トップページ | 生協の黒沢さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11808223

この記事へのトラックバック一覧です: 耶馬溪しのぐ吾妻峡:

« 食ってやる | トップページ | 生協の黒沢さん »