« 旧中仙道 | トップページ | もしも願いがかなうなら »

目覚める、愛する、いい朝になる。

そんな会話をメグちゃんと日本語でしたい。^_^;

さて、今日もいい天気。

Img_2786 8時40分、自宅を出て就職支援会社へ行く。途中、南大類のミニストップで「茶ムリエのお茶」を買う。(147円)まろやかな中にも渋みがある。

Img_2776 いつもの立体駐車場に入れる。今日は5F。隣には頭から入れたシビックが停まっていた。小回りの効く車なんだからちゃんと入れられるだろうに。出るときは大変だろうな、ドライバーは女性かな。出す所を見てみたいものだ。

群銀でお金を崩す。その後、就職支援会社へ行きマクロのお勉強をする。

11時、休職中のIさんが来た。なにやら危険物取り扱いの資格を取ったらしい。12時少し前まで雑談をする。

Img_2777 12時なったので退出し高崎タワー美術館へ行く。「日本画・現代への歩みー東京都現代美術館所蔵名品展」を開催していたので見学。前後期で750円)東山魁夷の「彩林」が印象に残った。

勤務中の学芸会員のMさんから高崎市美術館の招待券をもらう。感謝。

Img_2779 12時30分、退出しもらった券で高崎市美術館へ向う。「迷宮+美術館 コレクター砂盃富男が見た20世紀」というのを展示、抽象画などが展示してあった。イマイチよくわからん。

Img_2780 13時退出。中紺屋町のラーメン屋へ向う。美術館の前の道路にはこんな絵が描かれたものが舗道にあり他にも色々なデザインのものがあった。

ラジオ高崎の窓に桜井淳子主演の映画のポスターが貼ってあった。シネマテーク高崎で10月7日から上映するとか、見てみたい。

Img_2782 駅前通りから砂賀町の裏通りを歩く。あまり開発していない通りを歩くのはなんだかほっとする。

Img_2783 通りにはこんなお店があった。メイドさんがマッサージをしてくれるらしい。警察の手入れが来ないうちに行かなければ。と思う今日この頃^_^;

連雀町の交差点で立っていたらOBのIさんと遭遇。これからアルバイトに行くらしい。ご苦労様です。

Img_2784 その後、東京電力の2つ隣にある「成吉思汗(じんぎすかん)」に入店する。二年ぶりかしら。13時過ぎていたのに店内は混んでいた。

Img_2785 迷わず「ミニかつ・醤油ラーメンセット」を注文。(840円)スープの味は変わらず甘しょっぱいいい味、かつのタレも変わらず同じく甘しょっぱい味。

味が変わっていなのは嬉しい事です。

食後ゆっくりは出来ない雰囲気なので店を出る。スズランで一休みして立体駐車場へ向う。1Fの管理人室にはOBのKさんが居ておしゃべりをしていた。今日はJT関連の人によく逢う。

その後、ヤマダ電機へ行く。まずはマッサージチェアにかかる、15分まったりする。正面から露出オーバーの女性が歩いてきたのでしばし鑑賞。^_^;

別館へ行きプリンターのインクを買う。(1380円)

店を出てキリンビールの前で信号待ちをしていたら、自転車に乗った女性のTシャツの胸元が開いていたのでここでもしばし鑑賞。^_^;

人間生きていればいいこともある。

« 旧中仙道 | トップページ | もしも願いがかなうなら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11982643

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚める、愛する、いい朝になる。:

« 旧中仙道 | トップページ | もしも願いがかなうなら »