« 美しい | トップページ | 悪い予感 »

怒る

昨晩は由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聞きながらの熟睡。6時半まで寝てしまいました。

着替えていつものようにゴミを拾いながらゴミステーションまで行く。

朝食後、くすの木病院へ行く。金曜日はいつも空いている。注射を打ち3、360円を会計で払う。その後、群馬銀行藤岡支店へお金を下ろしに行く。途中、交通事故があったのかパトカーが道端に停まっていた。関係者の方、ご愁傷さまです。

イトーヨーカ堂藤岡店でお買い物。北海道フェアというコーナーがあったが高い。レトルトカレーがあったが一袋450円もする。この手の催し物、値段が高いねえ。もう少し値段が安ければ買うのだが。高崎スズランで19日まで群馬物産展をしているがここも高い。永井食堂のモツ煮があれが買うけど、、、。

帰宅後、昼食を取り新町の図書館へ行く。「マクロ実践編」を勉強するが暗記は出来ない。何かするにしてもテキストを見ながらでないと出来ないな。今後何に役立つかわからないがしばらくは勉強しよう。

その後、森村誠一の「窓」を読む。が、いつかテレビドラマで放送したような内容です。^_^;

Img_2755 15時退出しフレッセイ新町店へ行く。アサヒで「北の職人」というビールがあったので買う。どんな味だろな。

Img_2756 コーヒーの棚を見たら248円でコーヒーが売られていた。いつもなら348円、特価でも298円の品。つい2個買ってしまいました。^_^;

Best2003 帰宅後、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴く。曲を覚えてヤマダで弾いてみようか。

さて、飲酒運転による事故が福岡の事故後に毎日のように報道されている。自動車メーカーではアルコールを検知し運転が出来ないようにする自動車の開発をするとか。

はてさてこれでは本末転倒ではないか。検知されない濃度であれば運転が出来そうである。要は飲んだら乗らなければいいのである。簡単ではないか。結局は人である。

道徳が守れないようであれば手っ取り早く法を厳罰にすればいい。飲酒運転は未来永劫なくならない。飲酒が原因で死亡事故を起こせば殺人罪にすればいい。

交通事故は手段を変えた殺人である。業務上過失致死、危険運転致死では生ぬるい。

飲酒が原因ではないだろうが、長野県南部阿智村の中央自動車道路で多重追突事故があった。制限時速70キロの場所だった。が一般の車はそんなことお構いなしでスピードを出す。たぶん100キロ以上は出していたと思う。

中央自動車道路は景色がいいがアップダウンが激しい。そのため上りのために下りで勢いをつけて坂道を登るトラックが多い。

要はスピードを落として走ればいいではないか。特に大型トラックが起こす事故は悲惨である。必ず死亡者は出ている。自爆であれば仕方ないが、巻き込まれて亡くなる人はたまらん。

事故を起こしたトラックの運転手は厳罰に処するべきである。

昨年、新潟県大沢館からの帰りに関越トンネルで怖い思いをした。バック・ミラーを見ると黒い大きな物体が迫ってくる。やまちんの車のすぐ後ろに来たら急に追い越し車線に入りぬいていった。怖かった。

トラックの運転手は他の車にそういう思いをさせているのを自覚して欲しい。それが分らなければ事故を起こした時に、本人だけでなく家族も留置場もしくは刑務所に入って欲しい。

もちろん安全運転をしている運転手さんがいることは承知している。でも、大型トラックが近づいてくると恐怖感を感じる。

« 美しい | トップページ | 悪い予感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11905497

この記事へのトラックバック一覧です: 怒る:

« 美しい | トップページ | 悪い予感 »