« 笑ってしまったCM | トップページ | 旧中仙道 »

結びの一番

昨日の夕方、相撲を見た。「本日の結びの一番です。○○~、モンゴル・ウランパートル出身。○○~、ロシア・ウラジカフカス出身」。

「結びの一番」、というより「本日のメインイベント~」と言ったほうがいいかも。

今朝は暗い時間に起きてしまった。2時か3時かなと思ったら4時だった。日が短くなったんだなあ。

9時になったので群馬銀行新町支店へ年金保険料13、860円納付に行く。帰宅後、岩鼻の郵便局へ簡易保険料11、000円を納付に行く。天気がいいので歩く。

往復したら汗が出てきたので近くの千湯で汗を流しに行く。

Best2001_1 入浴&読書&由紀江さんを聞きながら14時まで過ごす。外を見たら白いエスティマが停まっていた。車の持ち主は長風呂だわい。何処を洗っているんだろう。

浴室へ腰にタオルを巻いて入ってくる男が時々いる。返って逆に目だってしまう。大きかろうか小さかろうか誰が見るか。

頭にタオルをねじりハチマキをして入ってくる男がいる。魚屋なんじゃないから巻くことはないだろう。やまちんから見ればちょっと変。

帰宅後、テレビ東京の「ギフト」を見る。主演のケイト・ブランシェットは演技派だよなあ。

さて、上毛新聞に前橋のお茶専門店「茶香坊」がミニストップと共同開発した「茶ムリエ」というのを発売しているらしい。じゃあ、ということで綿貫のミニストップまで買いに行く。

柳瀬橋を渡ろうとしたら藤岡方面に向って渋滞している。帰りは違う道で帰ろう。ミニストップに着く。ケースには無い、確かに無い。新聞に掲載しているんだから置いとけよ。プンプン。

仕方なく帰ることにする。岩鼻小学校の近くを抜けて行くが何やら警察官が立って取り締まりをしている。ちょっとドキ。

柳瀬橋は混んでいそうなので新柳瀬橋を通って帰った。ガソリンのムダ使いでした。^_^;

今夜、NHKラジオで9時から「真打共演」がある。紫文が出演するので聴こう。

« 笑ってしまったCM | トップページ | 旧中仙道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11957693

この記事へのトラックバック一覧です: 結びの一番:

« 笑ってしまったCM | トップページ | 旧中仙道 »