« 今日も曇天 | トップページ | 結びの一番 »

笑ってしまったCM

昨晩、中途半端にお風呂に入ったせいか、風邪をひいたようです。夜中に頭が痛くなり葛根湯を飲む。

朝になっても頭痛がするので葛根湯を再び飲む。台風は北にそれて日本海に行った様子。ラッキー、あんな風が吹いた日には我が家は吹き飛んでしまう。

朝食後、森村誠一の「窓」を読む。森村作品はどれも奥が深い。読み終わったのでゴミ箱へ直行。頭がまだフラフラする。栄養ドリンクを飲みたい。

10時、ファミブに行き27日発売の岩崎宏美のCD「Dear Friends Ⅲ」の取り寄せ依頼をする。DVD「蝉しぐれ」を借りようとしたら2本共貸し出し中。残念。

Img_2768 新刊コーナーに「世界の日本人ジョーク集」というのがあったので買う。面白そうである。

Img_2759 隣のカレー屋にこんなのぼりがあった、「肉じゃがカレー」。はてカレーには通常お肉とじゃがいもは入っている。じゃあ、ご飯の上に肉じゃがが乗っているのかしら。興味深々。

Img_2760 10時50分。ららん藤岡に寄る。「花の交流館」でなにやら催しものがある。「山のくらしと花」展、「藤岡ジュニア・オーケストラ・ファミリー・コンサート」。

「山のくらしと花」は藤岡奥地に暮らす方の絵と写真と雑誌の掲載記事を展示してあった。どこかで観た絵のようです。

Img_2764 「藤岡ジュニア・オーケストラ・ファミリー・コンサート」は市内の小中高の生徒と大人数名からなる音楽隊。

「エーデル・ワイス」「ドレミの歌」ではつい口ずさんでしまいました。^_^;

Img_2767 中央の黒い服を着た方が指揮者。東京からこの日のためにいらっしゃった方で小沢征二さんのお弟子さんの中国人とのこと。

しばし聞き入る。

その後、カワチに行き栄養ドリンクと葛根湯を買う。店先で1本栄養ドリンクを飲む。これで少しは治るかしら。

帰宅し昼食をとり少しボケーとする。

さて、3日前から変なCMが流れている。ANAの旅割のCMである。

デスラー総統が「ヤマトの諸君、久しぶりだな。あれ、誰もいない」。ヤマトの乗組員は全員が旅に出て楽しんでいる。CMの最後にデスラー総統が「へえ~」と言って終わる。

思わず大笑い。あの「冷酷非情」なデスラー総統が間抜けに見えた。(^o^)丿

« 今日も曇天 | トップページ | 結びの一番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11942657

この記事へのトラックバック一覧です: 笑ってしまったCM:

« 今日も曇天 | トップページ | 結びの一番 »