« テレビは冷たい | トップページ | 飯田選手、お疲れ様でした »

女心と秋の空

一昨日の不眠の反動か、昨晩は10時間も寝てしまった。危ない危ない。^_^;

そんな訳でしばし頭がボーとしていました。

朝食後、くすの木病院へ行く。注射を打ち、会計で3、360円支払い外のベンチでたばこを2服する。その後、群馬銀行藤岡支店でお金を下ろす。

Img_2812 福引券が一回分あったのでとりせんへ行く。期待はしないでガラガラを回したら黄色の玉が出てきた。あら、いい予感。うふ、何等かしら、三等のお味噌でした。ラッキー。(^o^)丿

その後、少しお買い物をして帰宅する。

勧誘か何かの電話があった。女性の声で「奥様はいらっしゃいますか」、やまちん「いません」と返答し電話を切る。ちょっと寂しい。^_^;

Img_2813 昼食後、図書館に行く。その前に万寿屋でお米を買う。10キロで3、950円、コシヒカリ50%とのこと。

レジに置いたら、向こうのレジのお兄さんが「こちらへどうぞ」。お前がコッチ来い。そう言おうとしたが小心者のやまちん、それが言えず指示に従う。3、000円以上お買い物のお客は1円で調味料が買えるとのことだったので醤油をもらう。

新町の図書館へ行きマクロのお勉強をする。その後、森村誠一の「白き高峰の殺意」を読む。

パタパタさせて本を探している女性がいた、それも子連れ。静かにしろい。

いつもの24,5歳の女性が机に頭をつけている。具合が悪いのかしら、背中でもさすってあげようかと思ったが遠慮する。

14時半、いつもの口をクチュクチュさせるオヤジが正面に座った。少々気になる。やはり我慢できずに退出する。家族は注意せいよ。

さて、10月1日に遅れて榛名町が高崎市に合併する。人口は34万5千人、議員数は全国最多の112人となるそうだ。普通なら選挙をするのだが来年4月には改選があり46人となるのでそれまで仕方ないか。

1日は公共施設が無料開放されるらしい。天気が良ければどこか出かけましょうか。

先日、歌番組で八代亜紀の新曲を聞いた、所ジョージさん提供とか。タイトルは「女心と秋の空」、聞いていたら宝くじを買いたくなった。

« テレビは冷たい | トップページ | 飯田選手、お疲れ様でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12084260

この記事へのトラックバック一覧です: 女心と秋の空:

« テレビは冷たい | トップページ | 飯田選手、お疲れ様でした »