« おかしいな | トップページ | 美しい »

秋霖(しゅうりん)

昨晩は久々に熟睡。6時前に起床。今日も雨です。

朝食後、くすの木病院へ行く。注射を打ち3、360円の会計。

その後、新町の図書館へ行く。パソコンを起動させ一時間マクロのお勉強。今日からは実践編をする。やや難しい。

その後、地図ドリルをやる。今日は政治家と出身地。

中曽根康弘は?「群馬県」、群馬県人としてはこれは常識。「○」

伊藤博文は?「山口県」。「○」

大隈重信は? さて、何処かしら。薩長土肥の薩でもなく長でもない。土佐かな、違う。肥か。肥後かな肥前かな。肥後ってことはないので肥前。「○」

小泉純一郎。神奈川、「○」

他も大体正解。

その後、本棚に「蝉しぐれ」があったのでを読む。

お昼になったので立石のスパゲッティ屋へ行く。Img_2753

今日は「魚介パエリア風スパめし」。(980円)クリーム味で好きな人にはたまらないと思うが、やまちんには少々合わなかった。二度と注文しないだろう。残念。

さて、今日も雨の日。秋の長雨というのだろうが心と体が冷える。こんな日が続くと温泉に行きたくなる。

一昨日「秘境の温泉」という番組を放送していたが、あそこまでして温泉に入りたくない。^_^;

« おかしいな | トップページ | 美しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11878752

この記事へのトラックバック一覧です: 秋霖(しゅうりん):

« おかしいな | トップページ | 美しい »