« 生協の黒沢さん | トップページ | 9月の雨 »

キャベチュー

昨晩は蒸し暑かったワイ。お陰でうつらうつら。

Img_2745 昨晩の夕食は、やまちんお得意の豚汁でした~。バラ・プロック肉を半解凍させてやや厚めに切る。土鍋に油をしき肉を炒め、そこへじゃがいも、人参、さつまいも、大根、厚揚げを入れて炒める。水を入れて沸騰させアクをとったら本だし、味噌を入れて煮立たせる。

Img_2746 お椀に入れ、春菊としょうがと唐辛子をかけて頂く。美味しい~。世界一美味しい豚汁です~。

朝食、懲りずにとりせん藤岡店へ買い物に行く。天気がいいわい。何処かに行きたいねえ。もちろん温泉。

帰宅後、新町の図書館へ行きマクロのお勉強を一時間ちょっとする。バッテリがもう少し使えればなあ。

その後、「子ぎつねへれんがのこしたもの」と「三国志」を読む。「三国志」は一回りしてしまった。^_^;それでも又読みたくなりのは、なんでだろう。

11時半、退出しフレッセイ新町店へ買い物に行く。店内は込んでいた。何処かの旦那さんが迷子になり奥さんに怒られていた。ああいう、夫婦が熟年離婚するんだろうな。社会の縮図を見ているようだった。

Img_2737_1 帰宅後、讃州屋のうどんを作る。

Img_2747 食べる時に鷹の爪とレモン汁を入れると美味しい、と書いてあったのでそうしてみる。案外、美味しい。昨日の井上製麺所のうどんに比べるとツルツル感があって食べ易かった。

暑いので缶チューハイを飲む。^_^;

さて、「セカチュー」が昨年流行ったが、県北西部にある嬬恋村では村の名前にちなんで「きゃべつ畑の中心で妻への愛叫べ」というイベントが本日行われているとか。

上州南部では暑い日だが、現地は涼しいだろうなあ。そこで愛を叫ぶなんて気持ちいいだろう。やまちんも何か「愛」を叫んでみた~い。

« 生協の黒沢さん | トップページ | 9月の雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11833843

この記事へのトラックバック一覧です: キャベチュー:

« 生協の黒沢さん | トップページ | 9月の雨 »