« 今年も忘れてしまった | トップページ | 列車の旅もいいかしら »

久々の「アタック25」

今日も5時に起床。少し早目の朝食を取り、涼しい風に吹かれながらコーヒーを飲む。

9時、とりせんに買い物に行く。

Img_2729 帰宅後、自転車を出しタイヤに空気を入れ群馬の森へ行く。日陰は涼しかった。なにやらウォーキングの大会をしていた。プラカードを見た限りでは糖尿病患者の団体らしい。

サイクリング・ロードが並行して作られているが、そこを親子連れで歩いている人たちがいた。危ないだろうになあ。何をかんがえているんだろう。

Img_2730 木の影もなんだか弱々しく見えます。

園内を一周したら少し汗ばんできました。

近くのローソンで体温調整をする。松井製麺所と共同開発した「UDON」があるはず、ケースを見たら売り切れのようだった。残念。他で買おうと思ったら新町、藤岡にはローソンは1店くらいしかない。今日はあきらめる。

アイス赤城乳業の「濃厚 旨ミルク」を買い、外の「犬走り」で食べる。あややの「スケ番刑事」のポスターを見ながらほおばる。うふ。「濃厚」ながらしつこくない味である。

帰宅しお好み焼きを温め食べる。

13時、NHK「笑いがいちばん」を見る。今日は柳家紫文が出演、録画しながら見る。今日のネタは「納豆屋」、「虫売り」、「団子屋」。オチは分っているのだけれど笑ってしまう。

その後、クイズ番組「アタック25」を見る。今日は芸能人大会。ゲストは司会の児玉清さんのものまねをしている博多華丸さんが出演。

しばらくぶりにこの番組を観たが、ものまねの方はよく児玉さんの特徴を捉えている。ものまねをされている児玉さんの方が力が入っていたように思う。

♪風は~もう~秋の気配~♪

ご存知、谷村新司の「22歳」。やまちんの18番です。窓から入って来る風は日に日に涼しくなっている今日この頃です。

« 今年も忘れてしまった | トップページ | 列車の旅もいいかしら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11741814

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の「アタック25」:

« 今年も忘れてしまった | トップページ | 列車の旅もいいかしら »