« Gメンよ永遠に | トップページ | テレビは冷たい »

勲章なんか欲しくない

昨晩も熟睡。5時半起床でした。

今日は「カン・ビン」を出す日。2,3個カンを拾いながらゴミステーションへ行く。「美しい国・日本」を作る第一歩です。

Img_2806 朝食後、コーヒーを飲む。一年の中で一番コーヒーが美味しい季節だ。高崎方面を見たら何やら煙が上がっている。なんだろう。

9時、くすの木病院へ行く。雨が降ってきそうな気配。

注射を打ち、会計で3、360円を支払う。外のベンチでたばこを2服する。たぶん、入院患者を理髪する人だろうか、犬を連れてきた。雨が降り始めているんだから犬は置いてくればいい。濡れる犬がかわいそうである。

その後、ファミブへ行く。「ブロー・バック・マウンテン」がレンタルされているがまだ新作扱い、3泊になったら借りよう。「プルーフ・オブ・マイライフ」は貸し出し中。残念。どちらもジェイクギレン・ホールが主演をしている。他に借りたいのがなかったので帰ろうと思った。

が、今日は岩崎宏美さんの「Dear friendsⅢ」を引き取りに来たのだ。何か夢中になると一つ前の用事を忘れてしまう。困ったことだ。

引き取りコーナーに行きCDをもらう。

その後、カワチ薬品へ行きヨーグルトドリンクを買う。入店する時は小雨だったが出る時はどしゃ降りになっていた。走って車に乗る。

Img_2807

帰宅後、昼食をとる。何を食べようかな、と思って冷蔵庫を見たら賞味期限が27日と書いたうどんがあった。あれれ、27日は今日じゃん、食べなければ。バカの一つ覚えで「味噌煮込みうどん」を作り食べる。汗をかいてしまった。

予定だと新町の図書館へ行き、マクロの勉強をするつもりだったがお腹が一杯になったので行くのをやめる。

Iwasakif106

午後は岩崎宏美さんの「Dear friendsⅢ」を聴く。弘田三枝子さんの「砂に消えた涙」、チューリップの「青春の影」はいいねえ。元歌よりもいい感じです。

本田美奈子さんの「つばさ」、ラストにふさわしく力強くそして哀愁を感じられました。

「歌姫」岩崎宏美さんならではのアルバムだと思う。これからもいい作品を歌ってもらいたい。

さて、昨今の復活ブームの中で「青い三角定規」も復活コンサートを予定していたらしい。ところがメンバーの1人が一ヶ月前に飲酒運転し、昨日自殺したと今日の報道で知った。コンサートが中止になったのを苦にしたのだろうか。

曲は「太陽がくれた季節」と「勲章なんか欲しくない」しか知らない。今までの普通の生活をしていればこんな悲劇は無かったろうに。復活も考え物だ。

もう一つ気になる記事が。昨日国会の首班指名選挙があり安倍晋三さんが首班に指名された。自民党を追われた国民新党と新党日本は全議員、綿貫民輔さんに投票すると思われたが裏切り者が1人いた。新党日本の荒井広幸さんが安倍晋三さんに投票したらしい。

面白い人だ。自民党を追い出されたのに、今後何処へ行くのだろう。

« Gメンよ永遠に | トップページ | テレビは冷たい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12059651

この記事へのトラックバック一覧です: 勲章なんか欲しくない:

« Gメンよ永遠に | トップページ | テレビは冷たい »