« たかが花火、されど花火 | トップページ | え、勝っちゃった。 »

やっぱりやまちん、宝来&菅山!

昨晩は蒸し暑く、冷房を何度もかけたお陰でなんとか眠れました。^_^;

朝食後、くすの木病院へ行き注射。3360円の会計。その後、外のベンチでたばこを1服する。

群馬銀行藤岡支店へ行きお金を下ろす。涼しかったのでしばし椅子に座る。暑い。

ファミブに行き森村誠一の「英雄の条件」を買う。久々に森村作品を読むか。

薬膳料理の本を読む。群馬で薬膳料理専門のお店はないかしら。

カワチへ行き湿気取りや消臭剤を買う。涼しい。トイレット・ペーパーはまだ安い。

帰宅しお昼食を取る。暑いので図書館へ避難することにする。涼しい。

14時半まで滞在。相変わらず涼しい。いつものようにマクロの勉強を一時間半する。そのご、三国志の58巻と60巻を見る。魏と呉は2代目は立派に継いでいたのに蜀の2代目は甘やかしすぎた。せっかく超雲が100万の中を駆け抜けて助けた命だったのに。

さて、涼しすぎるので長袖のシャツを着る。その後、「英雄の条件」を読む。しばらくしたら、中一くらいの女の子が二人、やまちんに隣に座って来た。おじさん、ちょっとドキドキ~。^_^;

その後、フレッセイ新町店へ行き「ぐびなま」と缶チューハイを買う。涼しい。

15時、テレビをつけたら女子バレーの特集を放送していた。宝来と菅山のシーンでは思わず拍手してしまいました~。今日も宝来、カワイ~~イ。背が高いけど。^_^;

菅山は今大会はリベロで登場です。ちょっと寂しい。それもこれも菅山を不調に陥れた新任監督のJTチームの寺廻(別名、空廻り監督)がイカン。昨年のVリーグではアタッカーやらリベロやら一貫性の無い菅山いじりで下位低迷。お前なんか辞めちまえ。思い切りプンプン。

さて、一昨日の新町の花火大会は、人口10、000弱なのに15、000人の人出があったとか。面積4平方キロしかない町。高崎合併以前は群馬で一番小さな自治体、それが自慢だった。^_^; 

今の藤岡の地に移って20年、でも愛着はない。やはり少年時代を過ごした新町がやまちんの故郷だ。いつまでも、、、。

« たかが花火、されど花火 | トップページ | え、勝っちゃった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11493346

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりやまちん、宝来&菅山!:

« たかが花火、されど花火 | トップページ | え、勝っちゃった。 »