« ねむ | トップページ | バレー選手の名前 »

三浦友和という俳優

昨晩の8時から8時40分、夕立と雷が鳴り停電になりました。今年一番の大きな雷でした。その後、天気概況を見たら、やまちん家を中心に半径10キロの範囲が赤く表示されていました。

ちなみにやまちん家の近くに高圧鉄塔が立っています。鉄塔の下方45度の範囲には落雷がないとか。安心していますが、やはり怖いです~。^_^;

そんな訳で昨晩は涼しくよく眠れました。

新聞にみずほ証券が「ジェイコム株大量誤発注」の責任を、東京証券取引所に損害賠償を求めているとの報道があった。自分達が間違って発注したその責任を、自分達で賄いきれないから人様に求めるのは間違っていると思う。

それであれば大量誤発注し儲けた場合は社会に還元するのかい。バカなことをするな、と言いたい。

朝食後、くすの木病院へ行く。待つ間「名誉の条件」を読む。本日も注射。会計の前の席の座ろうとしたら名前を呼ばれた。3、360円の会計でした。外は暑そうなのでしばし本を読む。

フェミブに行き、DVD「茶の味」を返却する。

その後、カワチへ行き湿気取りや虫除けを買う。

Img_2687 セブンへ行きアイス「和のしずく」を買う。

Img_2688 2個で260円。お値段は少々高めです。^_^;

帰宅しBOSEで宗次郎や喜多郎を聞きながらうどんを食べる。

12時半になったのでNHK教育テレビ「由紀江さんの優しいピアノレッスン」(再放送)を録画しながら見る。昼間から、うふ。

13時になり暑いので新町の図書館へ避難する。マクロを一時間勉強。三国志59巻「秋風五丈原」を見る。隣の高校生のおしゃべりがうるさい。注意をしようと思ったがこちらは漫画を読んでいる状態。出来なかった。^_^;

その後、「名誉の条件」を読む。

15時半になったので退出し、フレッセイ新町店へ「ぐびなま」を買いに行く。

Wpp03_l 資生堂マキアージのサイトで壁紙がダウンロードできるようになってきたので、早速ちーちゃんをゲットしました~。うふふふ。

ちーちゃん、今日も魅力的~。うふ。

Chanoaji2 さて、過日観たDVD「茶の味」に三浦友和さんが出演していました。彼も若い頃は刑事役とか若社長役とか肩肘の張った役をしていた。

それが加藤茶さんとサントリーのCMをしたあたりから芸風が変わったように思う。CMの内容は加藤さんと三浦さん演じる親子がお中元を贈ろうとしている。

加藤「みんなに心をこめて贈らなくちゃね」、三浦「そんなに心を込めたら疲れちゃいますよ」。こんな会話だった。ほっ、とするようなCMでした。

それ以降、大河ドラマ「利家とまつ」では、利家の兄の利久約。朝ドラ「純情きらり」では主人公の父親役。どれもカッコをつける必要のない普通の役だが存在感を感じた。

今後も金をかけた大作ではなく、今回の「茶の味」のような味のある作品に多く出て欲しいですね。

« ねむ | トップページ | バレー選手の名前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11571827

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦友和という俳優:

« ねむ | トップページ | バレー選手の名前 »