« 21年目の御巣鷹 | トップページ | クワー! »

ほほえましい光景

昨晩も涼しかったせいか熟睡でした。でもちょっと寝すぎの感が、、、。^_^;

Iwasaki10 天気予報どおり涼しい朝です。岩崎宏美「Dear friends」を聴きながら落ち着いたお目覚めです。

朝食後、新町の図書館へ行く。涼しく早かったせいか空いている。パソコンを起動させいつものようにマクロのお勉強。練習問題に挑戦するが、やはりテキストを見ながらでないと回答が出ない。修行不足です。^_^;

少々飽きてきたので一時間で勉強をやめ、「三国志」を今日は53巻から56巻「孔明の帰国」まで読む。

これも飽きてきたので、麻雀ゲームを始めるが負け始めたので中止する。悔しい。初めて七対子が出来そうになったのに、、、。

11時半になったので退出し、フレッセイ新町店へ行き野菜ジュースその他買い物をする。

昼食後、DVD「オリバーツイスト」、「埋もれ木」を見る。天気予報だと雷雨とのことでしたが、少しは雷は光ったがあまり雨は降らなかった。暑いのか寒いのか分らない天気になりました。

さて、今日の朝日新聞の社会面に微笑みたくなるような写真が掲載された。題名は「小六キャディ ママを後押し」と題する記事。

女子プロゴルフの大会が今週軽井沢で行われているが、参加選手の木村俊美プロが11歳の息子さんをキャディにしてプレーをしているとか。

すでに9勝をしている木村選手、今年は不調であまり名前を見ることはなかったが今大会は元気にプレーをして初日は4位の好位置に付けている。

今日15時から中継がある予定だったが雨天のため二人の雄姿を見ることができなかった。子を思う親、そして親を慕う子。日本中の親子がそんな関係であれば悲惨な事件も起きないのに、と思う今日この頃です。

明日は天気がいいらしい。テレビ中継でそんな木村親子を見てみたい。

« 21年目の御巣鷹 | トップページ | クワー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11401118

この記事へのトラックバック一覧です: ほほえましい光景:

« 21年目の御巣鷹 | トップページ | クワー! »