« 朝から暑~い | トップページ | また三国志かい »

夏はあきらめて

朝から暑い。

昨晩は立石のスパゲッティ屋で生&喫煙タイム。ここは涼しかった。3杯目を飲もうかと思ったが止めた。

朝食後、リサイクル業者が来たのでパソコンを持って行ってもらうことにする。Macのノート、富士通のノート、NECのデスクトップ、未使用の2GのHDD,同じく未使用のMOドライブ。物置が整理出来た。

重要なデータはゴミ箱に入れ捨てたが、ハード・ディスクを復元されたら少々ヤバイ。ま、そんなことはしないだろうが。^_^;

10時になったので高崎のヤマダへパソコンを引き取りに行く。昔と比べ箱が小さい。いいことだ。マニュアル類はペーパーレス化しているらしい。

Img_2627 帰宅しパソコンの電源を入れセットアップし充電をする。メモリ512、ハードは80G。十分すぎるスペックです。昔はセットアップするのに一時間くらいかかったのに今はすぐセットアップされてしまう。いい事です。(^o^)丿

昼食後、新町の図書館へ買ったばかりのパソコンを持って行き、早速マクロのお勉強をする。パソコン用のバッグに入れようとしたが、以前使用していた富士通のノート用バッグなので小さい。

館内は相変わらず涼しい。机には5,6人が座っていた。やまちんもその席に着く。パソコンの電源を入れ学習開始。やはりキーボードを打ちながらでないと覚えないな。

子供が騒いでいる、何をしに来てんだよ。図書館は遊び場じゃないぞ~。プンプン(玉緒風に)

13時半、パソコンの電源が切れそうなので電源を落とす。

外はまだ暑いので三国志の36巻、37巻、38巻を読む。読もうとした31巻から35巻までは借りられていた。犯人は誰だ。

14時半、退出する。車の中は思い切り暑い。フレッセイ新町店へ行きお買い物。

帰宅するが暑い。16時現在、風は少し吹いているが何の役にも立たない。^_^;

« 朝から暑~い | トップページ | また三国志かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11281275

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はあきらめて:

« 朝から暑~い | トップページ | また三国志かい »