« なんなんだ~、あの涼しさは。 | トップページ | やはり古田効果 »

危機一髪

昨晩は蒸し暑く、また未明には寒くなりよく眠れませんでした。

5時半に目が覚め生島ヒロシのラジオをしばらく聴く。

朝食後、いつものように「純情きらり」と「はなまるマーケット」を9時まで見て、くすの木病院へ出かける。今日も注射。3、360円の会計。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き末等300円の換金と一等前後賞1億5千万が当たる宝くじを買う。店内を散歩するが試食用の食べ物が無い。ポッキーの新製品の試食があったので1本もらう。警戒されているかしら。

その後、フレッセイ新町店へ行き「ぐびなま」を買う。

帰宅しノートPCを起動させ少しマクロの勉強&「大人の塗り絵」をする。

昼食後、NHK教育テレビ「由紀江さんの優しいピアノレッスン」を録画しながら見る。由紀江さん、今日もき・れ・い。(^o^)丿 うふ。

13時、近くの千湯へ久しぶりに行く。駐車場には白のエスティマ「664」が停まっていた。

14時、退出する。通りに出ようとしたら三菱鉛筆の方からパトカーが走って来た。よかった~、飲んでなくて。^_^;

コンビニで「秋味」と「クラシックラガー」のを買う。帰宅し1本飲む。いつまで続く天国の日々。

さて今飲んでいる「秋味」、ビールだからではないが苦い思い出がある。16年前、最初の「秋味」が出た頃にケースで買った。ところが翌日会社の嘱託医から「もう飲んではいけません」と死刑宣告を受けた。

その後、めでたく3ヶ月の入院することのなったが入院前、「秋味」を隣の人に全部あげてしまった記憶がある。

今、その「秋味」を飲んでいるがやはり「苦い」。

« なんなんだ~、あの涼しさは。 | トップページ | やはり古田効果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11683388

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪:

« なんなんだ~、あの涼しさは。 | トップページ | やはり古田効果 »