« また三国志かい | トップページ | 明日は「長崎原爆投下の日」 »

隣の県の知事選

汗をかいたり、夜風に冷えたり寝付かれない夜でした。^_^; 正直寝不足。

朝食後、くすの木病院へ行き注射。内科の待合席で待っていたら、昔好きだった女の子の名前(旧姓)が呼ばれた。「おや」と思ったら、70くらいの女性でした。^_^;

会計で3、360円を支払い、群馬銀行藤岡支店へ行き2万円を千円札20枚に両替をする。市役所前の支店は込んでいるのに此処は空いている。

その後、ファミブへ行き涼む。川嶋あいのCDがあったので借りる。DVD「オリバー・ツイスト」は今度来た時に借りよう。

フィールへ杜仲茶を買いに行くが品切れ。残念。

その後ららん藤岡へ行くことにする。追い越し車線を走っていたらウインカーも出さずに、やまちんの前に割り込んできた車があった。危ない運転をするなあ。見たら女性でした。

直売所へ行き、野菜を買う。忘れずに枝豆も買う。

一旦帰宅し、万寿屋へお米を買いに行く。お米を買うと1円で味噌や醤油が買えるとのことで醤油を買う。

米袋には「こしひかり」と書いてあるが裏には国産米100%、こしひかり50%と書いてある。ちゃんと表示しろよ。紛らわしいではないか。

群馬銀行新町支店へ行き、年金保険料13、860円を納付する。

Img_2630 11時20分になったので少し早いが、群馬銀行新町支店近くの「トムソン」で昼食を取る事にする。二度目の利用です。

Img_2628 スープ・カレーセットを注文する。(900円) このほかにコーヒーとデザート付きです。

Img_2629 カレーの中身は「粗引きハンバーグ」と「ソーセージ」、どちらがいいですかと言われ、「粗引きソーセージ」と答えてしまった。店主は首をかしげていたが様子だったが、此処は百戦錬磨のやまちん、笑ってごまかす。(何の百戦錬磨じゃ)

漫画「黄昏流星群」を読みながら約一時間ほど過ごす。この漫画、やまちん大好きです。切なくなったり楽しくなったりして、、、。

店内はお昼時なのにお客はやまちん含め3人しかいない。これでよく営業していられるなあ。

12時20分になったので店を出る。群馬銀行新町支店の駐車場に停めてあった車に戻るが車内はサウナ状態。汗をかきながら家に向う。

三菱鉛筆の前を通り、柳瀬橋の前の信号に出る。左折して割烹「翁」の南のわき道に入ろうとしたら、対抗車が何台も来た。その内の一台が停まってやまちんを右折させてくれた。女性ドライバーであった。感謝。

さて午後になっても暑い。

Aikawasima そんな暑い午後のひと時、川嶋あいのアルバム「サンキュー」を聴いています。彼女の歌を聞いていると涼しい風が吹いて来るような気がします。(^o^)丿

さて、長野県では知事選挙があり新人の村井候補に現職の田中知事が破れるという報道があった。豪雨対策で田中知事が満足に選挙運動ができなかったのが原因もあるが。

相手候補は新人と行っても69歳、昨年の郵政法案に反対したお方です。また長野県は元の閉鎖的な県政になってしまうのではないかと心配しています。特に談合対策では田中さんは改革したと思う。田中さんにはもう一期やってもらいたかった。

« また三国志かい | トップページ | 明日は「長崎原爆投下の日」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11319542

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の県の知事選:

« また三国志かい | トップページ | 明日は「長崎原爆投下の日」 »