« お荷物小荷物 | トップページ | ねむ »

引き分け再試合

昨晩も寝苦しかったわ~ん。12時まで眠れず3時半におきてしまいました。なんとかならんか。

昨日、日本テレビ「笑点」に同級生、柳家紫文が出演しました。昨年に比べ「笑点」の時間枠が10分短くなったため紫文の枠も短かったです。ネタはいつもの長谷川平蔵「市中見回り記」。「薬売り」、「虫売り」、「団子屋」、そして最後は「なんまいだ~」。来年も「笑点」で見たいですね。(^o^)丿

Img_2674 さて昨晩は裏の河原で花火がありました。高崎市岩鼻主催です。18時から柳瀬橋は歩行者天国に。やまちんも歩いてきました。

Img_2682 下駄サンダルを履いていったので靴ずれならぬ下駄ずれを起こして痛かった。見た目はサンダル、でも下駄。上面が足の裏の形をしているので歩きやすいですね。でも腰痛持ちのやまちんはあまりはかないほうがいいかも。

Img_2677 夜店は当然ながら岩鼻側のほうが賑やかでした。浴衣を着た女の子がいっぱい。(^o^)丿

目の保養が出来ました。^_^;

Img_2679 トルコ名物「ドネル・ケバス」という屋台があったので食べてみる。(500円) ついでに生も頂く。(500円) 「ドネル・ケバス」はイマイチ味がいけてないって感じがしました。ソースを日本風に味付けをすれば売れると思うが。

Img_2680 新町の花火大会のときより見る場所が遠かったですが、いい角度(45度)で見ることができました。風もすこしあり絶好の花火日和。

朝食後、シャワーを浴びる。体がベトベトです。

9時なったので、くすの木病院へ行く。今日も注射、3、360円の会計。涼しかったので外のベンチでたばこを1服。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き買い物をする。涼しい。

ファミブに行く。以前から借りたかった「茶の味」があったので借りることにする。

Img_2681 帰宅後、BOSEで宗次朗を聞きながらお好み焼きを作る。お好み焼きの粉をだし汁で溶き、すった長いもと卵を入れかき回す。そこへみじん切りにしたキャベツ、干しエビ、天かす、紅しょうがを入れて焼く。片面が焼けたらベーコンを乗せてひっくり返し又焼く。

焼きあがったら青海苔とソースをかけていただく。美味しかったワイ。

さて、高校野球の決勝戦は昨日行われ延長15回、引き分けのため本日再試合が行われる。決勝戦での再試合は松山商VS三沢以来37年ぶりとか。当時、やまちんもテレビで見ていた記憶がある。

どっちも応援したいのだが、早稲田実業が優勝すれば初優勝、またエース斉藤投手は太田生品中学出身なのでこっちを応援したい。

エースの斉藤投手、ドラフトの時は是非ヤクルトへの逆指名をお願いします。m(__)m 君はスワローズのユニフォームがよく似合う。

« お荷物小荷物 | トップページ | ねむ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11541347

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け再試合:

« お荷物小荷物 | トップページ | ねむ »