« 今日は新町の花火 | トップページ | やっぱりやまちん、宝来&菅山! »

たかが花火、されど花火

Img_2646 昨日の夕方、自転車をこいで新町の花火を見てきました。会場となる運動場の土手には地元小学生が作った絵灯篭が何本も立っていました。17時50分、「さあ、行こう」と思いネットで情報を見たら17時45分から花火、と書いてあったのであわてて家を出る。

弁在天公園で一休み。汗がガンガン出てくる。その後、金時の近くのコンビニでぐびなま生とつまみを買う。18時20分、K君にTELをするが転送されている。しかたなくそこで自転車を置き、歩き出す。同級生のM君が交通整理をしていた。ご苦労さまです。m(__)m

Img_2647

岩倉橋のたもとから上流方面へ土手を歩く。土手の上では夜店がたくさん並んでいました。何か買おうかしら、食べようかしら。

もうたくさんの人が出ている。メイン会場の前まで行ってみる。待ち合わせをしている同級生はまで来ていない。TELをする、「家でシャワーを浴びている」とのこと。どこの家で? しょうがないのでぐびなまを2本飲む。

このままでは足りないので、またコンビニに戻りぐびなまを3本買い足しをする。また、土手を歩きメイン会場まで行く。夜店の前にいるという。探そうとするが暗いので見当たらない。土手の下に下りて探す。同級生のS君に呼び止められてしばし飲む。

その後、無事に同級生が取ってあったシートにたどり着く。丁度花火が始まった。Gさん、Mさん、K君が既に飲んでいた。

Img_2665 角度的に70度から80度で見る花火は迫力がありましたね。感動ものです~。いい写真でなくてごめんなさい。

21時、花火は終了。撤退しGさんの家で1時半まで飲む。季節がいいとは言えこの時期、約5キロの自転車コギは辛かった。岩手県で飲酒自転車コギで逮捕された女性があったとか。ご愁傷さまです。

そんな訳で今朝は思い切り二日酔い。7時に目が覚めましたが起きられず、8時なってようやく体が動くようになりました。

風呂に入りアルコールを抜こうとするが、、、。効果なし。高崎の就職支援会社へ行く予定でしたがキャンセル。午前中はふらふらしていました。

« 今日は新町の花火 | トップページ | やっぱりやまちん、宝来&菅山! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11479732

この記事へのトラックバック一覧です: たかが花火、されど花火:

« 今日は新町の花火 | トップページ | やっぱりやまちん、宝来&菅山! »