« え、勝っちゃった。 | トップページ | 引き分け再試合 »

お荷物小荷物

昨晩はぐびなまを飲んだ後、バレーの応援しながら缶チューハイ2本飲んだせいか寝起きは悪かったです。やまちんの応援のお陰で韓国戦に勝利!連勝です~。(^o^)丿

朝食後、いつものようにとりせん、ららん藤岡、万寿屋、フレッセイ新町店へ買い物に行く。きょうは何処も空いていたように思う。

朝から何発もドンドンと音がする。今夜は岩鼻の花火だ、また近くで見られる。

花火の前に「笑点」がある。柳家紫文が出るので録画もしなければ。また、いつものネタだと思うが。

Iwasaki12_1 さて、岩崎宏美さんのアルバム「Dear Friends」に中山千夏さんが歌った「あなたの心に」が収録されている。昔、「お荷物小荷物」という土曜夜のドラマの主題歌だった。(?)

「女は男のお荷物なのか小荷物なのか」をテーマにした、自立する女性を描いたドラマだったと記憶している。

作詞は中山千夏さん本人が担当。目を閉じても詩の内容の光景が浮かんで来る。以前はそんな歌が多かったが、今はそんな詩の歌は数えるくらいしかない。ちょっと寂しい気がする。

ヒマなのでもみ上げからアゴに生えているヒゲを毛抜きで抜いてみた。20本くらい抜いてみたが痛い、痛い。もうやめよう。^_^;

« え、勝っちゃった。 | トップページ | 引き分け再試合 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11522840

この記事へのトラックバック一覧です: お荷物小荷物:

« え、勝っちゃった。 | トップページ | 引き分け再試合 »