« 花火の予約席 | トップページ | 今日も暑苦しい »

8時半の男

この蒸し暑さはなんなんだ~。どこかでは36度を超えたとか。やまちんの平熱36.5度を超えるなよ。

昨晩はよく眠れました。朝方は涼しかった。

朝食後、くすの木病院へ行く。今日は採血&診察&注射。今日の採血係は可愛い子だったが無愛想、案の定針を刺すときは痛かった。診察結果はGOT26、GPT25、白血球2.38、赤血球4.16、血小板は154だった。前回検査のウイルス値はマイナス。少し安心。

担当医師から「ジェネリック医薬品は成分は似ているんだけど、効き目が薄いのもあるんだよね」なんて話をする。「薬代は安くなったかな」と聞いてきたので「10倍は違いますね」と返答。すこし驚いた様子だった。さてそんな訳で今夜は、、、

♪酒が飲める、飲めるぞ~、酒が飲めるぞ~、♪ でも控えめに。^_^;

会計は5120円。おつりが無いようにピッタリ用意する。今日もやまちん、会計の女の子に好印象~。うふ。藤岡調剤薬局へ行き薬をもらう。(2220円)

外のベンチでたばこを1服しようと思ったが暑いので中止。仕方ないのでイトーヨーカ堂藤岡店へ行きジャンボ宝くじを連番で買う。2階の喫煙場所で1服。あ~、涼しい。今日は試食用の食べ物があまり無かった。あったのは小魚のフライともち。いつものマグロとカツオは無かった。残念。

その後、群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろし、近くのセブン銀行へ預ける。そこで漫画を立ち読み。ビッグ・コミック・スペリオールの「あずみ」を読む。あずみを助けようとして千代臓が死んでしまった。残念、面白いキャラクターだったのに。

帰宅後、暑いので冷房を入れる。お昼はきしめんでざるうどん。その後、「脳のトレーニング」、地図ドリルを勉強。今日も東北地方。

「平泉文化を代表する中尊寺金色堂があります」、平泉町。簡単じゃん。

「「雨ニモマケズ」、「銀河鉄道の夜」で知られる宮沢賢治の生誕地です。」ありゃ、分らん。「花巻市」。そうか。

それにしても外が暑いのか、冷房が効かないのか分らないが暑い。汗をかくと体中か痒くなってしまう。

由紀江さんの曲を聴きながら「大人の塗り絵」をやってみる。花とか鳥とか景色の題材がある。「大人」の塗り絵なんだから「その方面」の絵は一枚くらいあるかな、と思っていたらやはり無かった。当たり前か。今日、明日とバラの花を描こう。

Img_2500 冷房の当たりすぎで肌がカサカサしてきた。仕方ないので3年前に通販で買った水冷式の冷風機を物置から出す。タンクに氷と水を入れスイッチオン。動いた~。

前橋市(旧宮城村)出身でプロ野球の投手、宮田征典さんが13日前橋の病院で亡くなられたとのこと。テレビの野球運中継では見たことがなかったが群馬出身ということで知っていた。66歳というまだ若さだったのに残念です。

元アイドルの甲斐智恵美さんが亡くなった。当初心不全ということだったが自殺だったらしい。たしかアイドルだったころ「ヘアヌード」になって周辺を騒がせた子だった。

世の中、生まれながらにして両腕が無い人や、事故で足を切断した人、また病気になり苦しんで苦しんでなお治らず、家族を残して無念の死を迎えている人たちが大勢いる。何を悩んでいたか知らないし知るつもりも無い。五体満足で生まれてそして今を生きている人の悩み苦しみなんか、そんな人たちの苦しみ悩みに比べれば「取るに足らないもの」である。

人は一度や二度「死んでみよう」と思ったことはあると思う。それでもそれらを乗り越えて強くなり多くの人は生きている。自ら命を絶つなんて「甘えてんじゃねえ」なんて言いたい。

現在16時、空は少し暗い。夕立が降ってくらないかしら。そういえばここ数年夕立が少ない気がする。異常気象か。運転中の夕立は困るが、、、。

« 花火の予約席 | トップページ | 今日も暑苦しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10936250

この記事へのトラックバック一覧です: 8時半の男 :

« 花火の予約席 | トップページ | 今日も暑苦しい »