« さみ~なあ~ | トップページ | 避難の判断 »

三ヶ月に一度の午前様

昨晩は玉村と新町で開催されたミニ同窓会に参加。おかげで未明の2時半に帰宅。なんとか8時に起きることが出来ました。アルコールが残っております。^_^;

カラオケで歌った歌は「万里の川」、「誕生日」、「22歳」、「愛しき日々」、「忘れていいの」、「ハロー・グッバイ」」、「空も飛べるはず」。「空も飛べるはず」は上もっと手く歌えたはず。練習せねば、、、。

アルコールが残っている状態でフレッセイ新町店へ買い物に行く。店内は日曜なので込んでいた。レジには7,8人並んでいる。いなげやからフレッセイになった時にレジを一台減らした影響か。込むことはわかっているんだから日曜だけレジ台を設置すればいいのに。

おつりも間違った返し方をしている。ポイント・カードの上に細かいお金を乗せて客に渡している。これではおつりを財布に入れる時にお金が落ちてしまうではないか。以前ご意見箱にその旨を書いた用紙を入れたが改善してくれない。従業員の方も客の立場になって考えてもらいたい。

Iwasaki09_1 帰宅後、岩崎宏美の「Dear FriendsⅡ」を聴きながら昨晩の写真の整理をする。岩崎姉妹が歌う「白い色は恋人の色」は絶品です。

今回はメモを取らなかったのでみんなの会話を忘れてしまっている。飲んでいる時は「これくらいは覚えているわい」と思っていたが、、、。

« さみ~なあ~ | トップページ | 避難の判断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11067844

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ月に一度の午前様:

« さみ~なあ~ | トップページ | 避難の判断 »