« 夏です。 | トップページ | どっちが正露丸?どっちも正露丸? »

慣用句

薄着で寝たせいか、発泡酒を飲みすぎたせいか分らないが頭が少し痛かった。朝食後、用心のため葛根湯を飲む。

就職支援会社へ行きマクロのお勉強をする。室内は冷房が効きすぎていて寒かった。今日は知っている人は誰も来なかった。

Img_2595 11時半になったので退出し、高崎市美術館へ行くことにする。かばんの中を見たチケットがない。仕方なく駐車場まで戻り、チケットを持ち美術館へ行く。「トリック・アートの世界~だまされる楽しさ~」を開催していたので見学。渋川に「システィーナ美術館」というトリックアート画を展示してある美術館があるがそちらはあまり説明のいらない絵画を展示してあったと記憶しているが、こちらは「何がトリックなの?」って感じの展示品が多かった。凝り過ぎた作品を展示するのもなあ、、、。

30分程見学して外に出る。高崎駅東口の階段を下っていたら、上ってくる女性の胸元が開いていたので「つい」見てしまった。^_^; すみません。でもやまちんは悪くない。いや、悪いか。

Img_2597 駐車場から車を出す。13時過ぎていたので帰る途中でお昼を取る事にする。東口の通りの「磯政」の駐車場に空きがあったのでそこで食べることにする。いつも車で込んでいたので気になっていたお店です。

Img_2598看板に 「ランチ900円から」と書いてある、「たか~い」。メニューを見たら安いものがない。しかたなく「洋風日替わりランチ」を注文する。「サバのコーン・きのこのトマトソース」であった。美味しかったが一度食べればもういいやって感じの味でした。^_^;

その後、ヤマダでマッサージ・チェアでリラックス。500円の金券があったので音楽用のCD-Rを買う。MDのほうがよかったかしら。

今日は湿気も少なく過ごしやすい日です。(^o^)丿

さて、慣用句に「怒り心頭に発する」というのがあるが今まで「達する」と思っていた。同じように「愛嬌を振りまく」を「愛想を」と思っていた。再勉強せねば、、、。

« 夏です。 | トップページ | どっちが正露丸?どっちも正露丸? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11116561

この記事へのトラックバック一覧です: 慣用句:

« 夏です。 | トップページ | どっちが正露丸?どっちも正露丸? »