« いつか乗ってみた~い | トップページ | 肺がん検診 »

親子でガアガア

Img_2478 昨日の夕方、暑かったので立石のハンバーグ屋で生を。つまみは「ベイクド・ポテト」と「オニオンリング・チーズボール」で生を2杯飲む。入店時はやまちん含めて4組の客がいたが、出る頃にはやまちん一人。以前のジョイフルみたいにお閉店にならないよう皆さん利用してください。

昨晩は涼しかったので熟睡。

Img_2484 朝食後、とりせん、ららんへ買い物。ampmで「スタバのコーヒー」を買い、車中でたばこを三服する。

Img_2479 一休みした後、新町のフレッセイへ行くことのする。新幹線の高架下を走る。来年3月開校する藤岡中央高校(?)。やまちんが入学した時に共学にしてくれていれば何かいいことが起きていたかも、、、。残念。

Img_2480 少し車走らせるとカルガモの親子が道路を横断した。写真を撮ろうと車を降りて後を付いていったら、親が側溝を飛び跳ねて向こう側に渡り畑を歩いて行ったが子がいない。

側溝を覗いたら子が水上を親を探して右往左往していた。それを見ていたやまちん、上がれるほうを指差し誘うが子は相変わらず右往左往。

親は子を探して「ガアガア」と鳴いている。やまちん、「こっちだよ」と差すが親は分らず「ガアガア」。その内子は側溝のトンネルに入っていく。親はトンネル出口に降りると親子はやっと行き会いそのまま泳いでいった。心優しいやまちん、ちょっと安心。(^o^)丿

Img_2483 新町のフレッセイへ着く。新聞広告に掲載されていた「黒糖・梅酒」があったので買う。どんな味がするんじゃろ。

さて、店内に「変なおじさん」がいた。サンダルを履いて半ズボンを履いて(ここまでは普通のおじさん)、ランニングシャツを着て赤い帽子をかぶってヘッドフォンステレオを聴きながら買い物をしているおじさんがいた。

やまちんも「変なおじさん」の部類に入るのだがこの人には負ける。

« いつか乗ってみた~い | トップページ | 肺がん検診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10759005

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でガアガア:

« いつか乗ってみた~い | トップページ | 肺がん検診 »