« 雨上がるが、、、 | トップページ | ダムは要らない »

潔しと思ったが、、、

昨晩は松本清張原作のドラマ「強き蟻」を見た。主演の若村真由美はどんな役でもソツなくこなすいい女優さんです。

10時になったのでNHK教育テレビ「由紀江さんの優しいピアノ・レッスン」を見る。課題曲は「カサブランカ」のテーマ。来週は「そよ風の誘惑」。

10時30分、また「強き蟻」を見るが眠たくなったので11時に寝てしまった。残り再放送で見よう。

10%割引の券があったので湯都里に行くことのする。着いたはいいが定休日とのこと。さあ、家の戻るのはもったいない。前橋の「七福の湯」へ行こうか高崎の小八木の「群馬健康ランド」に行こうか迷ったが、高崎市中尾の「天神の湯」に行くことにする。

Img_2523 10時40分に到着。11時開店だったので周りを散策。時間になったので館内に入るが、女性4人組は「ああだ、こうだ」と言いながら受付をしていた。時間がかかるようだったので隣で受付をする。(3時間で520円)

お湯はやや熱め、透明で色は緑かかっている。当たりは柔らかい感じ。露天に行く。源泉風呂があったので足を入れる。「あち~」、でも悔しいので首まで浸かることにする、が首に浸かった瞬間に出てしまった。だれがこんな熱い湯にはいるのだろう。

食事処で生&枝豆&ラーメンを食べる。ラーメンのスープは美味しかった。

さて芸人のYが未成年と飲酒の上、淫行で警察に事情聴取されたとか。野球チームの遠征先での出来事らしい。飲酒の席には他の選手もいたとかでチームのオーナーである欽ちゃんは責任を取りチームを解散させると発言した。

潔いといえばそれまでなのだが、他の選手がかわいそうである。今朝の「朝ズバ」では欽ちゃんは「考えてみる」と言っていた。困難な状況だがチームの存続を望む。

欽ちゃんの番組と言えばよくラジオのニッポン放送「欽ちゃんのドーンと行ってみよう」(月から金の夜9時半)を高校の時に聴いていた。視聴者のハガキを元に進行する番組。「ああ、勘違い」や「レコード大作戦」などのテーマが日ごとに決まっていた。やまちんも30枚くらい書いて出したことがあったが結果は全部「ボツはがき」だった。面白いネタもあったのだが、、、。^_^;

昨日の旅番組で諏訪や上高地が紹介された。車山や美ヶ原から見た景色はすばらしかった。昭和60年8月、霧が峰高原から同じような景色を見た。

当時関東信越地区の労演フェスティバルが霧が峰高原であり、やまちんは松本市民劇場の実行委員会として参加した。30人くらい参加したかな。女性参加者の中にはやまちん好みの女性が2人。うふ。

2日目の朝5時半に目が覚め、山の頂上まで歩き写真を撮った。北西方向には白馬や北アルプス、西には乗鞍や御岳。南は甲斐駒が岳、そして東には八が岳が綺麗に見え気持ちよかったなあ。

番組のレポーターのお泊りは美ヶ原温泉の「旅館すぎもと」。やまちんが3年前に泊った宿だ。懐かしい感じがする。建物や料理はよかったがお湯はイマイチ。由紀江さんの曲がBGMとして使われました。(^o^)丿

« 雨上がるが、、、 | トップページ | ダムは要らない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11028652

この記事へのトラックバック一覧です: 潔しと思ったが、、、:

« 雨上がるが、、、 | トップページ | ダムは要らない »