« 閉店、ガラガラ | トップページ | 誰も知らない »

また破綻ホテル

Nymini06 旅番組「いい旅夢気分」で由紀江さんの曲が。「耳をすまして」から数曲、「君が思い出になる前に」からもBGMで使われました、うふ。

今回の旅は尾瀬でした。泊りは見晴十字路にある「弥四郎小屋」と猿ヶ京温泉の料理自慢の宿「野の花畑」。「野の花畑」は先月宿泊した三河屋から100メートル離れた処にあり下見したお宿です。機会があれば泊ってみたい。

昨晩はあまり眠れませんでした。ミサイル問題が気になって、なんてね。

朝食後、中居町のプラージュに行く。「どんな風にしますか」と聞いてきたので、先月カットした時の写真を見せて、「これでお願いします」と依頼する。出来は、まあまあかな。

帰宅後、親を石川医院に連れていく。天気がいいのに患者はあまりいなかった。

さて、水上町の松の井ホテルが会社更生法を申請した。水上町では最大の収容人数を誇っていた。客室数が219という大きなホテル。会社や組合の忘年会などで4,5回泊ったがとにかく迷子になる。

団体客専門のようなホテルだったので景気が悪くなると破綻は時間の問題だった。レジャーの多様化についていけなくなっていたのだろう。もっと個人客を大切にしていればなんとかなっていたかもしれない。

その新聞記事の下に「ホテル聚楽」の広告があったが此処も時間の問題だろう。歌手を呼んだり、女性に浴衣を貸し出したりし色々企画して頑張っているのだが、、、。

« 閉店、ガラガラ | トップページ | 誰も知らない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10811398

この記事へのトラックバック一覧です: また破綻ホテル:

« 閉店、ガラガラ | トップページ | 誰も知らない »