« どっちが正露丸?どっちも正露丸? | トップページ | ある地方都市の破綻 »

葉っぱの色

昨晩は思い切り熟睡。寝すぎも良くないな。

Img_2605 朝食後、群馬の森へ行くことにする。いつも通り自転車で行き、園内を歩く。朝も早かったが日なたは夏の日差しが降り注いでいました。汗が出てきて体がかゆくなった。^_^;

「大人の塗り絵」をするようになってから、行く途中の河原の草や園内の木々等どんな色を掛け合わせたらこんな色になるのか、などと考えるようになった。

帰宅したらTシャツが汗びっしょりになっていたのでシャワーを浴びる。気持ちいいわい。

会社の元同僚からエクセルについて携帯で質問があった。以前日経PCの教材のページをとってあったので思い出す。電話では説明しにくいので都合のいい時間に持って行ってあげよう。

その後、万寿屋とフレッセイ新町店へ買い物に行く。

昼食後、地図ドリルをお勉強。今日は「日本の温泉」、やまちんの得意科目です~。

「青森県十和田市、樹齢数百年のブナの原生林が周囲に生い茂る秘湯です。」、乳頭温泉。「×」、「蔦温泉」。残念。

「青森県仙北市、一件宿で湧出量日本一を誇る温泉です。」、分らん。「玉川温泉」、悔しい。

「新潟県新発田市、肌がツルツルになる硫化水素の泉質が人気です」、「瀬波温泉」。「×」、月岡温泉。あ~ん。

「島根県松江市、奈良時代の「出雲風土記」にも紹介されています」、どこやねん。玉造温泉。

「和歌山県白浜町、日本書紀や万葉集にも登場する屈指の温泉」、勝浦温泉。「×」、白浜温泉。ヒントそのまんまやねん。

「熊本県小国町、好きな湯3箇所に入れる入湯手形が人気です」、どこだったけ。黒川温泉。情けない。

温泉を勉強せねば。

Nurie03 大人の塗り絵、3枚目が仕上がった。見本の色とは全然違う出来になってしまった。^_^; ちゃんと見て描いているのになあ。

13時現在、日が出てきて暑くなった。今夜も「ぐびなま」が旨いかしら。(^o^)丿

何処からか太鼓の音が聞こえる、夏祭りも近い。

« どっちが正露丸?どっちも正露丸? | トップページ | ある地方都市の破綻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/11139499

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱの色:

« どっちが正露丸?どっちも正露丸? | トップページ | ある地方都市の破綻 »