« やはり眼科かい | トップページ | 親子でガアガア »

いつか乗ってみた~い

昨晩は涼しかったが蒸し暑かった。お陰で2時まで眠れず。燕も負けるし。(T_T)

朝食後、やはり眠いので少し横になる。

10時、カワチでお買い物。売り場が変更になっていた。そういえば金曜日、臨時休日だったのにかかわらず駐車場が満杯になっていたなあ。あれは業者の車だったか。

トイレット・ペーパー2個(596円)とヨーグルトと野菜ジュースなど(1404円)を買う。トイレット・ペーパーはこれで10個の在庫だ。ところで、いつから値上げなんだろう。

Img_2477 一旦帰宅し新町の幸楽苑へ行く。今日は「旨とろチャーシャー醤油味」(712円)を食べる。ここはスープは旨いが麺がスープに絡んでいない。残念。

朝のニュースを見たら中国のある都市とチベットのラサを結ぶ鉄道、「青蔵鉄道」というのが開通したらしい。全長1140キロ、標高4000M異常の高地を走り、最高地点で5000M以上の場所も走るという。乗客の高山病防止のため車内は酸素が補給される。

景色はやはりいいようだ。いいカメラで写真を撮りたいなあ。

15時になるところだが、蒸し暑くなってきた。

さて、たばこの値上げが本日から実施された。対面販売は値段を間違えることは無いと思うが、自販機は多分全部の機械は新定価に設定されてはいないだろう。今日は三台確認したら新定価になっていた。明日もそんな間違った機械を探してみるか。そして旧定価で買ってみよう。悪いことだが、、、。

« やはり眼科かい | トップページ | 親子でガアガア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10746241

この記事へのトラックバック一覧です: いつか乗ってみた~い:

« やはり眼科かい | トップページ | 親子でガアガア »