« 焼きおにぎり | トップページ | ♪夏が来~れば、思い出す~♪ »

頑張れ「おじさんツバメ」

昨晩というより午前1時から下痢のため、あまり寝ていません。^_^; やはり生中4杯はきついのかしら。

由紀江さんの「子ぎつねヘレン」のサントラを聞き、夏の北海道の朝を感じながらのお目覚めです。(って北海道は行ってないじゃん)

朝食後、就職支援会社へ行く。担当の方に今後の治療方針について説明する。その後いつものようにお勉強。エクセルはとりあえず終了、またマクロを最初から勉強し直す。お昼になったので帰ることにする。

Img_2200 高崎合同庁舎の通路には綺麗な花が咲いていました。

Img_2199 花の名前が分らない。つつじかな。

帰宅後、近くの千湯へ行き昨晩のアルコールを抜く。抜いたはいいが冷たいものが欲しくなった。生小を飲んでしまう。

さて我がスワローズ、昨晩は12対5で快勝です。7回1死満塁で35歳の宮本がライト前、40歳の古田がセンター前、そして「生協の白石さん」も大ファンの37歳の土橋がレフト前へ打つ。逆転そして勝ち越しへの一打だった。年齢の合計が112歳のベテラン三人が勝利の立役者。

ノムラ野球を学んだこの三人にはまだまだ頑張ってもらいたいし、また若手に「ノムラ野球」を引き継いでいってもらいたい。

新聞に「自治体ランキング」というコーナーがあった。

順番に山梨、群馬、宮崎、静岡、和歌山、埼玉、愛媛、徳島、高知、神奈川とあった。タイトルは「04年の日照時間」。梅雨の時期はジメジメして嫌だ~、と思っていたが群馬は意外と日照時間が多かったのね。

« 焼きおにぎり | トップページ | ♪夏が来~れば、思い出す~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10401909

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ「おじさんツバメ」:

« 焼きおにぎり | トップページ | ♪夏が来~れば、思い出す~♪ »