« 車のナンバー | トップページ | 実現してほしい競演 »

青葉時雨

Tobira12 今朝は由紀江さんの「扉をあけよう」を聞きながら、由紀江さんの曲の優しさを感じながらのお目覚めです。

10時半から日本テレビ「恋するヴィーナス・ルーブル美術館への旅」を見る。ちーちゃんがレポーター役でした~。うふ。美しい。うふ。

Img_2378 その後、群馬の森へ散歩に行く。園内を歩いていると昨日降った雨が葉に残っていたのだろうか、雨の雫がポタポタと落ちてきた。

Img_2388 ローソンで買った「からだ巡茶」を飲みながらやや蒸し暑くなった森を歩く。

Eiga01 県立歴史博物館では「思い出のスクリーン・映画ポスター大林コレクション」というのを開催していたので見学する。(200円)昭和55年ごろまでの映画のポスターの数々。

Eiga4 全部で84枚の懐かしいポスターが展示してありました。

「その時少女たちは 12歳であった」(ああ、野麦峠)

「八甲田で起きたことは 一切しゃべってはならぬ」(八甲田山)

「ワタクシ オロカナ女ニ ナリソウデス」(セーラー服を機関銃)

など懐かしい映画のキャッチフレーズと久々に対面しました。

Img_2386 お昼は近くのスパゲティ屋で取る。

今日はビールのお試し券があったので利用する。

Img_2382

午後は録画してあった、ちーちゃん主演「女王蜂」を見ていました。(^o^)丿

« 車のナンバー | トップページ | 実現してほしい競演 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10562772

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉時雨:

« 車のナンバー | トップページ | 実現してほしい競演 »