« 初めてのスープ・カレー | トップページ | 何処かで聞いた「ジョルジュ・サンド」 »

夢実現、人の話ですが。

昨晩も熟睡。今夜が怖い。

Asu9 今朝も由紀江さんの「明日のために」を聞きながら、「爽やか~な」お目覚めです。

朝食後、くすの木病院へ行く。今日から新しい注射だ。名前を呼ばれたので処置室へ入る。処置表には「イントロンA 600万単位」と書いてあった。注射器は今までと同じ大きさ。ほっとする。昨年6月までの太い大きな注射器だったらどうしよう、と思っていたが安心する。

今回は3、360円の会計。今日の会計の女の子も「イイ感じ」。(^o^)丿

さてここずっとお肌が乾燥していた。保湿クリームを塗っていたが効果はなかった。ここは温泉治療しかないな、と思いPH度が高いと言われる「金井の湯」へ行くことにする。

Img_2319 入館料600円。源泉は内湯の小さな浴槽、そして露天に使われています。温泉に来たのだから源泉に入らなければいけない、と思い他の浴槽には入りませんでした。(当然)

30分ほど入って出る。

Img_2320 駐車場から撮影。施設の裏には鮎川が流れています。

Img_2322 帰宅後昼食を取る。うどんだけでは少ないので「マルシン・ハンバーグ」を焼く。これを食べるのは20年ぶりくらいかな。

その後、地図ドリルを勉強。

「長野県産高原野菜で全国一の生産量はレタス、セロリ、アスバラガスと何?」、「キャベツ」。「×」、「白菜」。キャベツは群馬だよな。

「1994年愛知県弥富町産の○○が、スペースシャトルに乗り込みました。」、「分らない」。「金魚」、あ、そうか。

「日本有数の生産量を誇る多治見市、土岐市付近の陶磁器の名前は?」、「ああ、群馬の森でのクラフト市で教えてもらったよなあ。何だっけ」。「美濃焼き」、ああ、そうだった。

今日の上毛新聞9面の経済欄のこんな記事があった。「本格派設備が充実、バッティングサポート・クラブ・ルーキー」が本日オープンしたという。経営者の名前と顔を見たら昨年やまちんと同時期に退職したTさんであった。退職前からそんなことを聞いていたが実現したんだな。えらい。来週にでも行ってみようか。

さて、松井田「峠の湯」と北橘「ばんどうの湯」が入客数が100万人を超えたとか。「ばんどうの湯」は未湯である。国体道路から17号に合流する時、山の上にあるお城のような建物かしら。以前から気にはなっていなのだが、、、。

« 初めてのスープ・カレー | トップページ | 何処かで聞いた「ジョルジュ・サンド」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10452200

この記事へのトラックバック一覧です: 夢実現、人の話ですが。:

« 初めてのスープ・カレー | トップページ | 何処かで聞いた「ジョルジュ・サンド」 »