« 麦秋 | トップページ | 青葉時雨 »

車のナンバー

昨晩、検査前日だったのでノン・アルコール。

Si004 今朝は由紀江さんの「しあわせのかたち」を聞きながら、「今日も生きている喜び」を感じながらのお目覚めでした。

Jeneriku 朝食後、くすの木病院へ行き、受付でジェネリック医薬品の希望カードを提出する。

今日は採血、診察&注射の日。GOT35、GPT34、共に少し高いが気にするほどの数値ではない。赤血球、白血球、血小板とも異常なし。「目がチカチカして景色が眩しい」と担当医師に相談したら、「眼科に行ってください」と言われた。新町の田中眼科にでも行こうか。今日は4、910円の会計でした。今日は受付から会計まで2時間かかってしまった。

その後、高崎のヤマダ電機へ行くことにする。

Img_2377 途中にある高崎市下大類町の麦畑。畑の色だけを見ていると秋と勘違いしてしまいます。

ヤマダ電気で80分のMDを5本セットを買う。割引券があったので180円で済んだ。そしていつものようにマッサージチェアで一休み。極楽極楽。(^o^)丿

店内に電子ピアノがあったので「パピヨン」のテーマを弾いて見る。次回は由紀江さんの曲を弾いてみよう。

その後、ケンタで「アジアン・スパイシー・チキン」と「クリスピー」を買う。20%割引のハガキを持って行ったので847円。

ご当地ナンバー、10月から「高崎ナンバー」が登場する。かたや前橋市は「前橋ナンバー」を目指しているが、前橋市に合併しなかった富士見村には抵抗があるという。そのほかには「利根」やと名前の候補は上がっているらしい。県北部の人たちの意見はどうなんだろうか。やはり「群馬ナンバー」の方が「上毛」、「県央」よりすっきりしていていいのかしら。「利根」というと嬬恋や草津から文句が出そうだし、、。^_^;

さて、上野村に3月オープンした日帰り温泉施設「浜平温泉・しおじの湯」が好評とか。3ヶ月で1万5千人も来場したらしい。一日160人来た勘定だ。上野村の経済課の担当者は「神奈川の源流の風景や新緑、紅葉など四季を通じて自然を満喫しながら入浴出来ます」とPRしている。

行ってみたいけど地図で見ると結構遠いのよね。それでも来週あたり行ってみようか。行ける時に、、、。

以前から観たいと思っていた「眠る男」、25日に県立歴史博物館で上映するとのこと。(一般200円)忘れずに見に行こう。

Isikawahitomiselection_1 午後のひと時、蒸し暑いのでエアコンを試運転させ石川ひとみを聞いています。

♪ねえ、目をそらさずに、目をそらさずに、好きって言える♪

三木聖子のカヴァー曲ですが「三枚の写真」が好きです。

« 麦秋 | トップページ | 青葉時雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10548845

この記事へのトラックバック一覧です: 車のナンバー:

« 麦秋 | トップページ | 青葉時雨 »