« 夢実現、人の話ですが。 | トップページ | 由紀江さんのMD化 »

何処かで聞いた「ジョルジュ・サンド」

朝から天気がいい。抜けるような青空。由紀江さんの「Blue Horizon」を聞きながら青空の向こうにある楽園(温泉)を思い浮かべてのお目覚めです。

サッカー・ワールドカップ・ドイツ大会が開催された、というわけではないが旧宮城村にある「ドイツ村・クローネンベルグ」へ行くことにする。

Img_2325 8時に自宅を出発、8時50分に着いてしまった。開演時間は9時。客はまだ誰も来てはいない。1000円払い入園する。一時間ほど散策する。

Img_2329 街並広場の建物。ソーセージ作りやお菓子作りんの体験教室になっています。

Img_2362 お土産にフランクフルトとサラミを買う。(1140円)今夜のおつまみです。

Img_2344 可愛い子羊ちゃん。他にラマや馬がいました。

ここまで来たのだから「税金のムダ使い」という称号を頂いた「ぐんま昆虫の森」へ行く。

Img_2346 大きな建物です。南ゲートで400円を払い入場する。どこかの子供会でしょうか大人も同伴で多くの家族がいました。

Img_2352 「昆虫かんさつ館」ではタガメとかミズスマシなど昔は田んぼで見かけた昆虫をたくさん見ることが出来ました。案外いい所ですよ。バカにしていましたが。

Img_2354 生態室温内部ではたくさん蝶が飛んでいました。室内はかなり蒸し暑かったです。^_^;

歩き疲れたので帰ることにする。

さて、ジョルジュ・サンドという名前をネット上で見かけた。フランスの女流作家とのこと。この名前何処かで聞いたことがある。アイドル歌手の歌詞のなかで見たなあ。誰だか思い出せない。とりあえず名前を書いてみる。

桜田淳子、山口百恵、森昌子、麻丘めぐみ、アグネスチャン、浅田美代子、金井夕子

井上望、岡田由希子、松本伊予、速見優、堀ちえみ、中森明菜、松田聖子、小泉今日子

酒井法子、三田寛子、倉沢淳美、相本久美子、石川秀美、石野眞子、伊藤麻衣子、内田有紀、キャンディーズ、柏原芳恵

違う。思い出せない。とにかく何回も聞いた歌だ。そうすると名前が絞れるが明日にしよう。電気を消し、布団の中に入る。「ありゃ~、奈々ちゃんだ、岡田奈々ちゃんだあ。」

♪ジョルジュ・サンドのような 恋にあこがれてます あなた私のことを 愛してくれますか~♪

「湘南海岸通り」だよ。やっと思い出した。

« 夢実現、人の話ですが。 | トップページ | 由紀江さんのMD化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10464911

この記事へのトラックバック一覧です: 何処かで聞いた「ジョルジュ・サンド」:

« 夢実現、人の話ですが。 | トップページ | 由紀江さんのMD化 »