« ただ嬉しくて、、、 | トップページ | うれしい話、うふ。 »

10分間で3点?

それは無いだろうというような試合。ロス・タイム含めてあと10分というのに何で3点取られるんだ。せめてドローに持ち込めよ。これで三敗は確定だわな。

昨日の未明、九州・中四国で震度5の地震があった。あまり震源にならない地域だ。桜島も噴火活動が活発化している。映画の「日本沈没」ではないが不気味。ちなみにやまちん家から10分の所に5年くらい前に閉鎖されたキリンビールの工場跡地がある。そこで「日本沈没」のロケをしていたという。撮影していた当時、隣接する住宅展示場から見たら変な建物があるなあ、と思っていた。

沈没、もしそのような事があったらまず逃げる先は大陸方面、中国、韓国、ロシアだろう。ちなみにその三国とは現在は外交関係は良くない。早めに今の冷めた外交を改善をしてもらいたい。そのためには福田さんが総理になるしかないだろう。安倍さん、麻生さんは口が災いしてか中国や韓国には嫌われている。

福田さんがなれば福田、中曽根、小渕に続いて群馬からは4人目の総理誕生になる。まだ支持率から言えば安倍さんがだいぶリードしているようだが。

話は戻り、「日本沈没」は7月16日公開。草薙、豊川、柴咲。そしてやまちんが注目している子役、福田麻由子さんが出演。この子なかなか演技が達者です。ダコタ・ファニングと共に将来が楽しみな女優さんです。

さて午後から日が出て暑くなってきた。金曜日に検査があるのでビールを控えようと思ったが、、、。

« ただ嬉しくて、、、 | トップページ | うれしい話、うふ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10508130

この記事へのトラックバック一覧です: 10分間で3点?:

« ただ嬉しくて、、、 | トップページ | うれしい話、うふ。 »