« ホワイト・タイガー引退す | トップページ | いつか乗ってみた~い »

やはり眼科かい

昨晩の涼しく熟睡。(^o^)丿

今朝は5時半に起床。枯れた植木を伐採しゴミ袋へ入れ、他のゴミと一緒にゴミ・ステーションへ持っていく。家の周りが少しさっぱりした。

朝食後、くすの木病院へ行く。今日は採血&診察&注射。採血のため検査室へ行き、採血してもらう。「少しチクっとしますよ」と女性検査技師。普段はあまり痛くなかったので慣れたような表情をしていたが、今日は残念ながら注射針が「グウっ」と来た。鼻筋の通った美人の検査技師だったのだが顔に騙されてはいけませんね。^_^;

採血の結果はGOT32、GPT29、血小板16万1千で異常なし。赤血球4.02、白血球2、58とも通常の範囲内であった。昨日のウコンの錠剤が効いたかしら。

ヘモグロビンは増えていたがレベトールを投薬しなくなったからとのことらしい。よく分らん。眼科はやはり行かなくてはいけないらしい。来週でも新町の田中眼科へ行こう。

今回は6、740円の会計でした。

処方箋が出ていたので藤岡調剤薬局へ行く。すぐ自分の番が来ると思ったが20分かかってしまった。ジェネリック薬品のため2、250円の会計。もちろん薬の種類が違っているが今までの10分の一である。助かる。今回は通常の薬だったら3、730円なのだが1、480円も安くなっている。(^o^)丿

イトーヨーカ堂藤岡店へ買い物にいく。今日は明太子をコロッケを試食した。入り口近くにはたばこのカートンが山積みに陳列されていた。マイルドセブン・スーパー・ライトが欲しかったがあきらめた。超ライト・スモーカーのやまちん、10個買えば2月近くもってしまう。峰が10個あればいいか。

帰宅後、トイレ掃除や家の周りを清掃をする。基礎部分とテラスの境がヒビ割れていたので簡易セメント剤で気休めの補修をする。

Img_2476 昼食はやきそばを作って食べた。味はイマイチ。^_^;

Nymini03 さて午後のひと時、コーヒーを飲みながら由紀江さんの「しあわせまでもうすこし」を聴いています。

« ホワイト・タイガー引退す | トップページ | いつか乗ってみた~い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/10734142

この記事へのトラックバック一覧です: やはり眼科かい:

« ホワイト・タイガー引退す | トップページ | いつか乗ってみた~い »