« 来週も由紀江さん | トップページ | 懸念 »

お風呂のあとは、、、

Tobira07 今朝も天気がいい。でも午後は崩れるとか。今朝も由紀江さんの「扉をあけよう」でお目覚めです。

8時50分になった。今日は吉岡町に出来た日帰り温泉「利休」に行くことにする。柳瀬橋をとおり、信号を左折して岩鼻の裏通りを走る。中居のセブンの前に出て、湯都里の前を過ぎる。そのまま直進し関越の側道に出て、側道をしばらく走る。前橋インタ近くなったので一般道に出ようとしたら道が分からず17号バイパスを越えてしまった。ま、どこか曲がれば出られるだろうと思っていたらケンタッキーの駐車場に出てしまった。そこからは17号には出られない。仕方なくUターンして住宅街を走る。うろうろしながらやっと17号に出ることが出来た。しばらく走る。産業道路を左折する信号があるはずだがどこだろう。あ、ここだあ。前方にあったビルが無くなっていたので分からなかった。

Img_2041 産業道路を直進、高井の交差点を過ぎる。カインズの近くを聞いていたが、あった。でも雰囲気が、、、。工事をしている。駐車場に車を停めて玄関に近づく。「本日はメンテナンスのため臨時休館日」とのこと。40分走ってこれかよ。やまちんの人生そのものって感じです。しかたなく20分戻り湯都里に行くことにする。

産業道路を走っていたら前のトラックがゆっくり走っている。追い抜こうかと思ったが止める。17号のT字路にさしかかったら前のトラックが左にウインカーをだして左折の車線をに変えた。じゃあ、とやまちんはその空いた車線に入ろうとしたら、そのトラックが今度は右にウインカーを出して右の車線に入ろうとする。「バカヤロー」。ふざけた運転をするヤツだ。

17号から関越の側道に入る。こんどはどうでもいいような所でブレーキを踏む車が、やまちんの前を走っている。危険である。後ろには「防犯パトロール中」のステッカーが、防犯の前にお前の運転をなんとかせい。プンプン(玉緒風に)

10時15分、湯都里に着く。今回は終日、そして岩盤浴に入ることにする。岩盤浴は11時15分からを予約する。岩盤浴はやまちんと女性8人くらい。今回は体調がいいのか汗が出る出る。気持ちいいほど出る。その後、内湯で汗を流す。

2階の食堂で生中を2杯、枝豆、コロッケ、おむすび2個を注文。2時過ぎまでまったりする。帰る前にもう一度内湯に入る。会計前に喫煙所でたばこを吸うことにする。廊下をあるいていたら背広姿のスタッフであろうか、「脱衣所は異常ありませんか」と他のスタッフと無線で連絡をしていた。その前に客に挨拶をするのが普通でしょ。レジへ行く、2980円の会計であった。

帰りにローソンで「ジャイアントコーン」を買う。お風呂のあとはやっぱりアイスでしょ。「お風呂の後のアイス」と言えば「大沢館」。また行きたくなった。

初代「おばけのQ太郎」の声を担当していた曽我町子さんが亡くなられたとか。♪Q、Q、Q,おばけのQ 僕はおばけのQ太郎♪そんな歌だったなあ。小学校に3年ごろ流行ったアニメ。懐かしい。当時クラスメートだったM子ちゃん、Q太郎の絵が上手だった。

« 来週も由紀江さん | トップページ | 懸念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/9960417

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂のあとは、、、:

« 来週も由紀江さん | トップページ | 懸念 »